※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
その他の疑問

メルカリで、◯日に支払います。と取引メッセージで送りました。支払い期…

メルカリで、◯日に支払います。と取引メッセージで送りました。
支払い期限は過ぎてしまいましたが、◯日に支払う旨は伝えました。
仕事をしていて育児もしているため、仕事が休みの日にしか支払いができないと一言言えばよかったと反省はしています。

最後の評価で勝手に支払日を決められた、支払い期限がすぎていて気が悪かったと悪い評価を受けました。
取引メッセージの時点では何も言われませんでしたが、評価が悪くそのような意見でショックを受けました。
どう思いますか?

コメント

ままりーぬ

申し訳ありません、勝手ながら、などの気遣いの言葉は添えましたか??
また、○日に支払いますと決めてしまうのではなく、○日に支払い予定なのですが、ご了承いただけますか?など相談という形のが良かったかもしれないです💡

Pegasus

○日にしか支払いが出来ないことを購入前に分かっていたなら、購入前にコメントでそれでもいいか確認するとよかったかなぁと思いました。
購入後に支払い期限が過ぎることに気づいたなら、やはり一言言っておけば出品者も気持ちよくやりとりできたと思います😊
相手も、取引の最中は自分の評価を気にして何も言わなかったんでしょうね😅

確かにもし自分が書かれたらショックですね💦

はじめてのママリ🔰

支払い期限が過ぎていたならモヤモヤされても仕方ない気がします。

初めに支払いが期限より遅れることを了承していただいた上での取引なら問題なかったと思います。

はじめてのママリ🔰

〇日に支払いができると分かっていたのなら、なぜその日の2日前から当日までに買わなかったんですか?
それよりも前に買ったんでしょうか。

他に買いそうな方がいたのなら、出品のコメント欄に、〇日に支払うので取り置き可能でしょうかや、専用にしてもらえませんか。など聞けば良かったんじゃないかなぁとは私は思います。

はじめてのママリ🔰

期限内に支払えないのなら
何で払えないタイミングで
買ったんだろう?と思うし
悪い評価でも仕方がないと思います💦

購入前に相談して
それでも良いかどうか
許可を貰うべきでしたね💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コンビニ払いは当日含め購入から3日とかですよね?
購入前に了承いただいていたならともかく一方的に言われたら私が出品者ならキャンセルしちゃいます💦

そしてその場合のキャンセルは購入予定者のペナルティになりますから、それよりかは良かったんじゃないですかね^^;

はじめ

個人的には購入してすぐに
期限過ぎてしまうのですが
◯日に支払いします。
と伝えてもらえればメルカリ上の期限がすぎてようが気にしませんけど..。
支払い期限が過ぎてからいつ払うか連絡がしたのならちょっとなぁとは思いますね。

○pangram○

それは悪い評価きても仕方ないなと思いますよ。
支払い期限を過ぎるのは出品者と同意の上でなければなりませんし、メルカリのルールでそのようになってます。
勝手に支払日を決めたのはとても悪いことですから、悪い評価されても文句は言えないと思います。

• ○pangram○

○pangram○

支払い期限内であれば、好きな時に支払って良いんですけど、期限を過ぎても取引継続するのには、お互い相談の上、双方の同意がなければなりません。一方的に支払い期限後に支払うと決めてその通りに突き進むのは悪い購入者と思われるのは当然というか…。
    一度メルカリの取引のルールを読まれた方がいいです。

何のための支払い期限なのか、今一度考えてみるのが良いですよ。

• 6月7日
ひなまま

みかさん回答ありがとうございます😊
賛否両論ありましたけど、◯日に支払いますと勝手に決めてしまったり、支払い期限過ぎてしまったら悪い評価を受けても仕方ないんですね😢
今後のメルカリでの取引で気をつけていきたいです。
ありがとうございました😊