※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供のヘアカットに悩んでいます。キッズカット専門の美容室は大丈夫でしょうか?夏は丸坊主も考えていますが、家でのカットは難しいかもしれません。

イヤイヤ期のじっとしていられない子のヘアカット、皆さんどうされてますか?
今までは赤ちゃん筆の作れる美容室でカットしてもらっていましたが前回一歳半手前で行った際そりゃあもうじっとしてなくてろくにカットできずに終わりました💦
髪の毛を触られるのがそれ以来嫌みたいで……。

夏なので丸坊主にしようと思っているので寝ている間も難しく、キッズカット専門のところなら息子でも大丈夫なのかなぁ?と思ったのですがどう思われますか?
この時期は諦めて家でできる範囲のカットが無難でしょうか……。

コメント

deleted user

この時期本当無理でした!

店員さんに迷惑かけて終わるって感じで
でもどうしても行事ごとがあり
切りたくて
キッズカットに行ったら

めちゃくちゃ泣いて大変でしたが
最後まで切ってもらいましたよ!

安いところの
カットには行かない方がいいですかね😭
嫌な顔されます!

キッズ専門は高いですが
お姉さん達が頑張って
あやしてくれます!

  • めも

    めも

    そうですよね、私も申し訳ない気持ちになるのが目に見えているので悩んでいます……。
    一応近くに4500円のキッズカット専門のお店があるのですがそれくらいが相場でしょうか💦
    電話して事情は話してからにしようと思いますが…難しいですよねぇ〜😭💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくらいでした!

    私も安いカット連れて行き
    暴れたし店員さんも
    無愛想な男の人で
    だから無理なんだよって😡
    ひとハサミ入れたら
    お金も払わなきゃなんで
    当たり前ですが😭
    周りのお客さんにもだいぶ
    迷惑かけますね、、、泣き声とか

    3歳近くからはちゃんと
    切れるように
    なりましたよ!なので
    一回だけと思ってキッズ専門のところへ
    行っても良いと思います!

    子供専用のところは
    お姉さん達ですごくよかったです
    最初受付の時に多分暴れますが
    大丈夫ですか?と聞いたら
    頑張ります!と言われて
    泣いても続行しても大丈夫ですか?とか
    ちょっと休憩挟みますか?とか
    色々してくれました!!!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに安いところでも
    最近車のありますが
    ハサミ苦手とか雰囲気とかで
    泣いちゃったりする子は
    多分無理です😭

    DVDも見れないくらい
    泣きます😂
    降りるーママーって感じです

    • 6月6日
  • めも

    めも

    わあ、詳しくありがとうございます!❤

    男性店員さんのお店…気持ちは分かりますがイライラを出さないで欲しい😭
    こちらも必死だし、申し訳なく思ってるから…!
    息子も過去二度お世話になっている美容室ですが、店長さんが納得できるくらい切らせてくれなかったからってお金払わせてくれなくて逆にホントに申し訳なくて💦
    貸し切りじゃないですもんね、肩身も狭いです😣

    ダメ元で一度行ってみようかなと思えました!
    きっとそこでダメならどこでもダメなんだと思いますし😂
    息子ほどの子はあまりいないかもしれませんが、専門ならプロの方ですもんね…!
    3歳までまだ長いなぁ(笑)

    色々教えて下さってありがとうございます!
    ダメでもいいじゃないかと思えました✨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい優しい店員さんですね!

    意思疎通がちゃんと
    できてきたくらいには
    大丈夫になりましたよ!
    今は暑いから逆に
    本人からチョキチョキしてーと
    切りに行きたいみたいで
    言ってきますよ笑

    すごい鼻水ダーダーに
    垂らしながらもあやしたり
    お菓子でつったり😂
    わたしも息子も汗だくでしたが
    可愛くなりましたし
    スッキリして満足です!

    トラウマになるとか聞きましたが

    本人もそんなに覚えてないです笑
    大丈夫かと思われます!

    • 6月7日
  • めも

    めも

    そうなんです😭
    いつかちゃんと切らせてくれたときにお支払いお願いしますねって言って下さって……💦
    だから何度も行くのも気が引けてしまって💦

    自分から言ってきてくれるなんて素敵です!
    汗だくでびちゃびちゃなのもかわいそうだしなぁーと思うのですが…覚えていないなら今がチャンスですかね!😂
    とりあえず相談的な感じで問い合わせだけしてみようと思います✨
    背中を押してくださってありがとうございます😆

    • 6月7日
mikapon

私は、車に乗って切る所でiPadでYouTube見せてくれるのでその間に切ってくれます!10〜15で切ってくれて子供達も家では、イヤイヤだけどじっとして切らせてくれてます!

家で切る場合もスマホでYouTube見せながら切ってました!

  • めも

    めも

    素晴らしい……!
    うちはYou Tubeテレビでしか見せないのでリビングでなんとかなるかな…💦
    画面は見てくれるんですがクシで触ったりしただけでもイヤイヤするんですよ😭
    なかなか難しいです……💦
    バリカンなんてとてもじゃないけど無理かなぁ😭

    • 6月6日