※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

外出中のトイトレについて、おむつがパンパンになってしまいます。外出先でのトイレ対応についてアドバイスをいただけますか?

トイトレ中の外出、どうしてますか?
まだ自分からは「トイレに行く」と言いませんが、家では定期的に連れていくことでトイレでおしっこできています。
ですが、外出先では、トイレに行かないためおむつにパンパンにしてしまいます💦
補助便座もないし、外出先ではみなさんどうされてますか??

コメント

瑛&璃mama

うちはトレーニングパンツにおしっこライナー付けてました😊娘の時は持ち歩き用の補助便座買ったのでそれ使ってました😊

はじめてのママリ

買おうと思えば携帯補助便座は売ってます。でも面倒なのでもう大人用のところに脇の下を支えて座らせてさせてます。男の子なら立ってする子供用のトイレを教え始めてもいいかもしれませんね。

るんるん

最初のうちはオムツで外出させてました!自分から言えるようになってからようやくパンツで外出出来るようになりました🥰
うちの子は補助便座なしの外トイレでは大絶叫しながらトイレするので勘弁してくれ…ってなります😂
言えるようになったら、少しずつ家のトイレでも補助便座なしのトイレ慣らすといいですよ!慣れてないとうちの子みたいに大絶叫されます😇

ゆみママ

自分からトイレ行くと言えるようになるまで、外出中はおむつにしてました😅

なっちん

もうすぐトイトレ完了という感じですが、まだ外出時は基本的におむつ着用してます。
少し前まで、おむつパンパンになっても本人気にしてない様子でしたが、ある日突然、「トイレ行く」と言い出し、外でもトイレに行けるようになりました。今ではおむつもほとんど濡れることないです。多分家でトイレで済ませることに慣れてくると、本人もおむつにする方が嫌になるときがくるのかもしれないですね🧐

補助便座ないときは、多目的トイレで夫が支えながら大人用の便座に浅く座らせてさせてます。私は妊娠中なので、しばらく夫が一緒じゃないときは遠出できないなぁと思ってます💦

Yu-mama

布パンツにパットつけて出かけてましたが、嫌がったので大人のトイレで支えてさせたりイオンだとキッズトイレでさせたりしてます❗

ママ

大人用便座に脇を支えて座らせてました。

まめ

まとめての返信ですみません💦
自分でトイレに行く、と言えるまではおむつでもいいかなという気がしてきました😅
外出時、トイレに誘っても「行きたくない」と一点張りなので…
たくさんの回答参考になりました!ありがとうございます😊