※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
お出かけ

沖縄など暖かい地域に住んでる方で9-10月にお子さんが産まれる方、また…

沖縄など暖かい地域に住んでる方で9-10月にお子さんが産まれる方、または出産された方は半袖ロンパース購入しましたか?
実家に帰省する予定のため夏物セールの時に購入した方がいいかな?と悩んでおります💦
産まれた後に買おうと思うと、長袖しかないかな🤔と💦
生後1ヶ月すぎてから帰省する予定で、期間は2ヶ月ほどになると思われます。
基本実家にいるので肌着が多いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

9月に2人目が産まれる予定です☺️✨最初の1~2ヶ月は家で過ごす予定なので新しく肌着だけ購入して半袖ロンパースは上の子のお下がりを使い回す予定です(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

上の子が女の子なので、ピンクとかしかなくて!笑
    でも家だしいいかなーとも思ったり…悩みますね🤔笑

• 6月7日
ʕ•ᴥ•ʔ

長男が9月半ば産まれです!
沖縄ですが、遡って写真見返すと11月は普通にほぼ半袖ロンパース来てて12月(室内ですが)ですら半袖着てる日もあったくらいなので、沖縄でしたら普通に半袖何枚かあっても良いかなと☺️✌️

わたしも9月にまた出産予定で見返しながら準備しないとなと思い始めてたので、沖縄は夏長くて結果ほぼ暑いんだなぁって再確認してたところです🤣

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    半袖が多かったんですね!
    結局東京に帰る必要があるので、沖縄との温暖差がすごそうです笑
    長袖と半袖どちらも準備が必要ですね💦
    3枚ずつくらいあれば行けますかね😂?
    それとも半袖の肌着をたくさん用意しとけば事足りますかね??
    お出かけはあまりしないと思います!実家なので💦

• 6月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

3枚ずつ全然大丈夫と思います〜
    確かに実家(家の中)だと、ほぼ肌着でイケるかと☆

生後1ヶ月からだと滞在は10.11.12月ですよね?
    急に寒くなったりもあるかもなので、おくるみとか羽織るタイプの毛布じゃないガーゼのスリーパーとかでなんとかいけませんかね♡

50-70のサイズ感はその時しか着ないから迷いますよね😇

• 6月7日
  • ちぃこ

ちぃこ

帰省は11月下旬〜1月頭になりそうです!
    お洋服3枚ずつ買うのか!?と迷ってきましたw
    とりあえず半袖お洋服2枚、あとは肌着、長袖お洋服3枚用意しようかなと思います!
    ガーゼのおくるみ持ってるので、それで代用しますw
    ありがとうございました😊

• 6月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

グッドアンサーありがとうございます😳💕

寒けりゃ寒いでどうにかなります♡
    同時期に出産ですねー!!
    大変なときの出産で不安もいっぱいですが、お互いに頑張りましょう🇯🇵
    帰省の際、気をつけて帰ってきてくださいね☺️

• 6月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

こちらこそありがとうございます!

そうですよね!
    東京戻る時はどのみち長袖が必要になりそうですし、今の時代ネットで買えますしね!沖縄送料高いけど🤣
    ありがとうございました😭

• 6月9日

上の子が8月産まれなので回答にならないかもですが
沖縄は12月でも暑い時や寒い時等日によってバラバラなので、1枚買って、必要かなと思うなら買い足した方がいいかなと思います☺️

• ちぃこ

ちぃこ

そうなのですね🤔
    半袖ロンパースは2枚は購入しようと思ってたので、長袖考えてませんでした笑
    寒い日もあるなら長袖も準備しとかないと…というか帰る時に必要だし何枚か必要ですよね💦
    ありがとうございました🙏

• 6月7日