※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな時くらい頑張ってくれてもいいのにな。昨日流産して、体調が悪く…

こんな時くらい頑張ってくれてもいいのにな。
昨日流産して、体調が悪くずっと寝ています。
ただお腹は空くし、家事も溜まっていて
ゆっくりやってたけど、やっぱり
すぐ疲れてしまって、全然身体が動きません。

それなのに夫は午前は美容院へ
帰りにお使いを頼みました。
帰ってきたのは13時
お腹空いたなと思って起きてきたけど
テレビを見ている夫。

簡単かものでご飯作ってほしいってお願いしたら
テレビ終わったらね!って作ってくれました。

午後は2人してずっと寝てました。

18時に起きて、お腹空いたなと思ったけど
あたまが痛く、作る気力がなく
お腹空いたって言ったのに、
これから出かけてくるからと
出かけてしまいました。

仕方ないから帰りにお弁当買ってきてって
お願いしたけど、いつになったら
帰ってくるのかな。

普段は基本私が家事をやって
それを手伝ってくれる感じなので、
助かってるのですが、

私が体調悪いとき、本当に
頼りにならない人なんです。
指示がないと何もできない

男ってこんなもんなのかな‥
お腹空いた。悲しい。

コメント

ゆか

私も流産経験者です。
流産って、気持ち的にすごく辛いですが、それと同じくらい体も辛いし思うように体動かないですよね💦
旦那さん、流産した事の重大さが分かってないんですかね😢
2人の赤ちゃんなのに、悲しすぎますね…
こういう時くらいは、旦那さんに美味しいご飯作ってもらいたいし、隣にずっといて欲しいですよね😭

いちごさん、大丈夫ですか?💦
自分の体を1番に大事にしてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産当日、大量出血したから食欲旺盛なんですけど、それ見て、元気になったね〜!とか言うんです😭
    流産2回目なんですけどね、前回もそうでした。基本が能天気な人なんです。
    女ばっかりこんな思いするなんて妊娠って本当に辛い。

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか

    全然元気になんて、なれないですよね😭😭
    食欲ある=元気ではないですし😑
    2回も辛い経験されたんですね…
    旦那さん、自分が父親になる自覚ゼロでした?
    少なくとも、父親になるっていう自覚があれば少しはいちごさんの気持ちわかる気がしますが😢
    妊娠、出産、流産どれも、辛いのは女ですもんね💦ほんとに辛いです。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はっきり言って父親になる自覚ゼロです。それでも子供は欲しいと。
    夜通し大量に出血してフラフラで。辛さ分からないだろうと思ってそれを一生懸命説明して辛いアピールしても全然響かない😭今は自分に余裕がなくなって心が狭くなってるのもあるのですが、でもやっぱりこんな時は優しすぎるくらい優しくされたい😭

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか

    子供は欲しいけど、協力しないじゃ
    勝手すぎますね💧
    流産して、普通の精神状態の人なんていないし心が狭くなってるのはいちごさん、普通の事ですよ😢
    今回の事以外では、旦那さんに特に嫌なところはないんですか?💦
    なんか、人生の中でも上位にくるくらい辛い時に、全然気持ちが分かってくれない人、これから先とても心配です。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦旦那に対してこれ以外の不満はありません。結婚して2年になりますが、喧嘩も殆どありません。だだ、2回の流産、どちらも頼りにならずで、トホホな感じです😭1度目の流産の時にはちゃんと言葉で伝えたんですけどね‥半年経って忘れちゃったのかな。昨日は隣で寝るのが嫌でソファーで寝ちゃいました。今回もちゃんと話し合わないとですね。あー気が重い💦

    • 6月7日
アラサーまま🍒

現実的にその旦那さんと
子供作っても
今以上に大変かと思います😭
辛い経験をされた以上
自分と子供さんの人生が
幸せであってほしいと
思わず思ってしまいました🥲

ゆっくり休んでください🥲♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは昨日、流産当日ののことですが、2回目の流産、お父さんにならせてあげれず、申し訳ないなと思い自分を責めて寝室でずっと泣いてました。出血も腹痛もまだ酷くてただただつらくて涙が止まらない間、夫は一日中YouTubeみて、リビングで寝ていたらしいです。家のこともやらず、怒る気力もありませんでした。この先子供作るか考えちゃいますよね。

    愚痴ってすみません💦ありがとうございました。

    • 6月6日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    私前にお付き合いしていた方と
    妊娠が分かりましたが
    相手は中絶希望でした。
    私は一人でも産むと決めましたが
    それを赤ちゃん見ていたのか
    中期手前で流産してしまい
    手術してサヨナラしましたが
    手術の日は付き添う気も無く
    なんなら
    「俺も手術した事はあるけど
    麻酔するから大丈夫だよ😁」
    って言われて
    そうじゃないんだよな。
    一緒にしないで欲しいな。と。
    まだ未成年だった為
    親に説明する事になりましたが
    やはり母が悲しさ含め
    相手にブチ切れてしまい
    手術代以外にも
    傷を負うのは女なんだからと
    上乗せした金額を請求しましたが
    「はい?手術代しか出しませんよ」って言われ
    最終的に手術が終わり
    吹っ切れてしまい
    別れましたが
    未だに未練がましく連絡きますし
    いい歳なのに餓鬼みたいな
    事ばっかりしていて
    結婚しなくて良かったなと。
    赤ちゃんが教えてくれたのかなと。
    (今の旦那も全て知ってます)

    妊娠する事
    妊娠を継続する事
    出産をする事
    母乳の最初は痛くて大変な事
    何時間かかるか分からない
    麻酔の無いお産をする事
    24時間子育てする事
    それがしばらくずっと続く事

    これは全て女性が担います。
    赤ちゃんと会うまでの
    第一歩のほんの一歩で
    旦那さんは寄り添えない...
    なによりも自分を優先
    本当に愛ってなに?
    ってなりません?

    色々やってくれる旦那にさえ
    この今娘9ヶ月ですが
    何度イライラして
    何度結婚しなきゃよかった
    って思った事か、、
    悪気なしでも男は期待はずれです。
    やり直せる物なら
    やり直ししたい、、。

    でもやっぱり娘にはパパで
    子を持った瞬間から
    簡単に離婚なんてできません。

    体調悪いいちごさんに
    話す私も失礼すぎますが
    いちごさんと
    いちごさんの赤ちゃんを
    守ってくれる人いると思います🥲🥲

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦下にお返事投稿してしまいました💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

普通に有り得ないですΣ(゚Д゚ υ)
1番奥さんが辛いのに何そのノーテンキΣ(゚Д゚ υ)
しかもテレビ優先とか有り得ないですΣ(゚Д゚ υ)
ほんとにその人で大丈夫ですか?!
私だったら無理です😭
もう自分のこと以外しなくていいです。
ウーバーイーツでも頼んじゃってください。
家事も出来るようになったらやればいいです。
溜まってても自分優先でいいです。
ほんとに自分大丈夫だな!ってなってからでいいのでゆっくり休んでください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっんとに能天気な人なんです!ポジティブ人間で彼の良いところでも悪いところでもありますが‥

    普段はお休みの日はお互い割と自由に過ごしてるんです。好きなことやって干渉しない関係で。ただこんな時くらいそばにいて慰めてほしかったです😭

    今日な旦那も仕事に行ったのでウーバーしちゃおうかな。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。とてもお辛い経験をされたんですね💦

私たち夫婦がまだ未熟だから、赤ちゃん来てくれなかったのかもしれませんね🥲

私も頭に血が上っていましたので、落ち着いてちゃんと話し合って、赤ちゃんが安心して生まれてこれるような夫婦にならないとですね。

お話聞かせていただき、ありがとうございました。