※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの汗疹について、保湿をしているけれど赤くなることが続いています。強い薬を使っても一時的に改善するが、再び赤くなります。皮膚科を受診すべきか迷っています。保湿の仕方についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の子供がいる新ママです!

息子の汗疹?(写真添付してます)についてアドバイスください。
膝の裏や、肘の裏のお肉がくっついている所が赤くなってしまいます。

予防接種の時に質問してみても、『これくらいならよくある事だから保湿しっかりしてあげて〜』で終わりました。

結構こまめに保湿してるいので、どうしたらいいのか悩んでます…。
今は黄色い汁が出てきてる時だけ、1ヶ月検診の時に頂いたお薬を少しぬっています。
結構強い薬みたいで、あまり塗りたくありません。
ちなみに、薬を塗ると治ってまた少し経つと赤くなります。
やっぱり皮膚科に行くべきですかね?
行ってもまた、保湿がんばってと言われるだけかもしれないと思うと行くのに躊躇してしまいます。

保湿の仕方などアドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

皮膚科に行った方が良いと思います!
悪化すると可哀想ですし😖
肌が荒れてるとアレルギーになりやすいそうです😖

☺︎

皮膚科に行ったほうがよさそうですね💦強い薬というのはステロイドだと思うんですが、塗ること自体は悪くないので、酷い時はしっかり塗って治してあげた方がいいです👏🏻😣

na

うちの子も片足の膝裏が赤くなっちゃってます💦
合う合わないもあるかもしれないですけど
ハトムギ化粧水のジェルタイプの物を
使ってます!
クリームだとベタベタするのが嫌みたいで
使ってみたら意外と早く治りました!
成分的にも一応赤ちゃんにも使えるので
良かったら試して見てください。

ミルクティ👩‍🍼

皮膚科に行って薬を処方してもらったほうが良いと思います!
菜さんと同じでハトムギ化粧水(液体タイプ)は効きます!
母が使っていて、息子のオシッコとうんちかぶれに塗ったら、治りが早かったです!