※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今日は主人が休みなので夜ご飯を作ってくれたのですが、子供のご飯がま…

今日は主人が休みなので夜ご飯を作ってくれたのですが、
子供のご飯がまさかの豆腐レンチンしたのと白ごはんで🥲
あれ!〇〇(娘)のは?って聞くと、
普段ママがちゃんと作ってくれてるからいいかな!って!と言われました😂
偏食ちゃんでそれしか食べないとかならまだしも、
今日は子供の好きなハンバーグでした😂
いやいやー大人の分だけって、、と思いお肉が余ってたので野菜入りハンバーグをわたしが結局作りましたが、、

わたしに怒られた?のがショックだったみたいで、
旦那ショボン(´・_・`)として喋ってくれなくなりました、、😂

さっきから謝ってはいるんですが、元気ないです、、笑
これ以上なんと謝ればいいと思いますか?😂

コメント

まるこ

謝る必要あるんですかね😅
大人のあるのに子供のないのは可哀想だと思うので私だったら謝りません😂

  • まま

    まま

    わたしも書いてて、そもそもわたしが謝る必要ってあるのか?とすこし思ってました😂
    2歳の子の夜ご飯に豆腐とご飯はさすがに、、ですよね🤣
    結局、子供のご飯のことには触れず大人のご飯作ってくれてありがとね!と伝え、あとは時間が解決してくれました笑

    ありがとうございました☺️

    • 6月7日
ママ☆

主さんが謝る必要なくないですか?
子供の目の前で子供の好きなバンパーぐを大人だけが食べるってことじたいが可哀想に思うので、主さんが、子供にハンバーグ作ってくれて
むしろ、旦那さんがありがとうって言うべきなような…

  • まま

    まま

    よくよく考えたらわたしそんなに悪いことしてなくない?と自分でも思いました😂
    やっぱりさすがにかわいそうですよね?!私の感覚が間違ってなくてよかったです😖

    結局、大人のご飯作ってくれてありがとね、と伝え、あとは時間が解決してくれました。めんどくさいですね、、😫笑

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月7日
はじめてのママリ

旦那さん的にはままさんを喜ばせたかったんですよね😂💦

私だったら謝るというより、
機嫌直して、今日はありがとう嬉しかったよ!またお願いね😊
と言ってそれで終わりにします!

  • まま

    まま

    そうです!まさに!
    何度か、大人のご飯作ってくれてありがとね!と伝えましたが、うん(´・_・`)とやはりテンション低く🤣🤣
    結局時間が解決してくれました😂
    コメントありがとうございました☺️

    • 6月7日
deleted user

ハンバーグ作ってくれたんですか⁈
旦那さんご飯作ってくれてる時点で私ならありがとうと言うし、子供のご飯少ないくらいで何も思わないなぁ😅

  • まま

    まま

    大人のぶんは作ってくれました!
    2歳の子の夜ご飯に、豆腐と白米だけでも特になにも思われないのですね😳

    わたしは1日の栄養を夜で調整したいのと、子供の目の前で大人だけハンバーグを食べるっていう酷なことは出来ず、、私が作ることにしました。
    もちろん大人のごはん作ってくれてありがとうは伝えてますよ☺️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も思わないというか、自分がプラスで足してあげたらいい話かなと思いました✨

    • 6月7日
  • まま

    まま

    やはりプラスしますよね?🥲
    わたしが足したことでショックを受けてしまったようなので、どうしたらいいかなぁという相談でした。
    ありがとうございました

    • 6月7日