※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

沖縄で子供を保育園に預けて扶養内パートしている方、土日休みは取れますか?働きやすいでしょうか?

沖縄で子供を保育園に預けて、扶養内パートしてる方いますか?スーパーやドンキ品だしが気になっていますが、土日休みとれますか?働きやすいでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

スーパーの青果で扶養内短時間パートしてます。土日希望すると大丈夫って事あります私は日曜休み固定でもらってます。子供も三人いるけど優しくて理解あって働きやすいです。
店舗や一緒に働くメンバーでも働きやすさは変わると思います最初の面接が大事ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きやすい所いいですね。
    土曜日は毎週出勤ですか?

• 6月6日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

土曜保育可能の時は出勤してます。ドンキも働いた事ありますけどドンキはキツくて長く働けなかったです(;>_<;)

• 6月6日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

あとは過去にスーパー経験長いので前の店長とかの繋がりで私は採用されてます保育園に入る前の1月から土日だけ旦那にみてもらいながら出勤してました保育園入ってから平日出勤可能になってます旦那さんの理解や協力あると働きやすくなるかな?って思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人サイトでドンキは休み融通きくとあったのでいいなと思ったのですが‥
    きつかったのは仕事内容ですか?人間関係でしょうか?差し支えない範囲で教えていただけますか?

• 6月6日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

仕事ないようですね人間関係はまぁまぁでしたけど社員とか泊まり込みで仕事してるのとかみてるので内容通りとも限らないのかな?逃亡した社員もいました
    私には合わなかったとは思います…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😵
    色々答えて下さりありがとうございました。

• 6月7日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

スーパーでもどの担当やるかで大変さや人間関係はだいぶ違います今、働いてる担当はみんな優しくて私が入ってきてからとっても助かってるよ~って言われたり仕事のやる気をだしてるからか期待されです。だけど、同じスーパーでも別の担当だとすごい人の文句言ったりいじめたりする人がいるみたいです。なので、土日固定休なっても人間関係よくないと気疲れで大変なったりあります。
    今の時期コロナ禍だしパート探し大変ですよね良い所で働けると良いですね。

• 6月7日
初めてのママリ🔰

保育園に預けていませんが

パートしています!

募集内容
(例えば土日を募集の場合だと面接で土日休み希望ですと言うと落ちるかと思います、、)
結局正直店長によると思います

私は妊娠前から融通聞いてもらえていい所で働けています

働いてみないと分からないと思いますがいい所で働けるといいですね!

ちなみに人手不足や同じ子持ちパートさんなどが多いところは選ばない方がいいと思いますよ!同じ子持ちパートさんはみんな土日は休み希望だと思うので笑

高校生が土日よく見かけるスーパーなどは土日の休み取れそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも良い所で働けてるのですね。羨ましいです。
    ネットの求人サイトで探しましたか?

• 6月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ネットで見ました!
    直接行けるなら買い物がてらに見るのもいいと思います☺️

• 6月7日
あーりー

保育園あずけながら
扶養内パートしてます🌟
シフトはほとんど希望が通るのと、土日どちらかでたり、出れない時はでてません😂
保育園も行き始めたばかりで
慣らし保育や、呼び出しがある中、
とても融通効きまくりで
助かってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーでしょうか?
    そんなに融通効くなんていい所ですね😆
    土日出れる時というのは面接で希望したのでしょうか?そういう求人だったのでしょうか?

• 6月7日
  • あーりー

あーりー

ケーキ屋さんです🌼
    土日どちらか出れる方って募集には書いてたんですが、面接時に子供いることを伝えて必ず土日どちらか出れるとは言い切れませんが、、って言いました!笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで採用されて、ケーキ屋さんて素敵です🤩
    私も良い所見つけたいです

• 6月7日
ママリ

スーパーで土日祝休みの平日のみパートで働いてました!
応募の電話でも、面接時も、履歴書にも希望欄に記入して、土日祝は休みで平日のみ働きたいと伝えてOKだったから働き始めたのに、いざ仕事始まったら「は?土日祝完全に出れないの?休みたくても出てる人もいるのに?」みたいな、嫌味を言うパートがいて気分悪かったです😭
上の人(面接官など)が良くても、一緒に働くメンバーによって働きやすさはかなり変わると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもありますね😵
    働いてみないと分からないので難しいですね😫

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ドンキでパートしてますが、けっこう融通ききますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通きくんですね!
    品だしでしょうか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はレジです!
    大きめのドンキですとレジのパートの方も人数多いですし休むのも大丈夫です😄

• 6月17日