※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

熱がある子どもを保育園に行かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園を休ませる基準がわかりません?

金曜の夜に38度台の熱が出て、土曜日に小児科にいくと喉が赤いので風邪だと言われ、お薬をもらいました。

その後、日中は熱はありませんが、夜中に一度37.9度。
あさおきてからは、熱は出ませんでしたが、先程測ると37.7度。

鼻水は出てますが、咳などはなく機嫌良くご飯も食べ遊んでいます。

明日の朝、熱がなく調子が良ければ保育園に行こうかなと思っているのですが、大事をとって休ませるべきか悩みます。

コメント

タロママ

子供は夜熱が上がりやすいので、夜に熱が上がらなく、次の日の朝も平熱なら行かせます○

なので、今の体温が高いなら明日は休みにします

ななな

うちの子の園では
37.5℃以上出たら
解熱後24時間経過しないと登園できないので
先程37.7℃あれば
明日は登園出来ません💦

そのような決まりはないのですか?

ささまる

保育園の規定はありませんかね🤔?
娘が通う保育園では、熱が下がって24時間経過してないと登園できないです💦37.5℃以上は登園禁止です❌

ちょこちょこら⭐︎

うちの子の園も37.5以上の発熱があった場合、解熱後24時間経過してからの登園です(><)
仕事は保育士をしていますが、お母さんたち大変なこともとてもよくわかるのですが今はコロナもあり余計に厳しくなっていると思います。
もしお仕事を休むことが可能であれば大事をとってあげて、もう少し体調が落ち着いてからの登園の方がが子どもさん的にはラクだと思います⭐︎

luna 🌕 ˚⌖

37.4度以下になって24時間経過したら
登園OKだと思います(•ᵕᴗᵕ•)🤍