※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
産婦人科・小児科

一歳半の子供が3週間前から週に一度熱を出し、病院では風邪と診断されたが、同じ間隔で続くので他の病気か心配。同じ経験の方いますか?大きな病院に行くべきでしょうか?

一歳半の子供がいて、保育園に通っています。
3週間ほど前から、1週間に一回熱を出します😢
前日は何も変化なく、朝の6時半に測ると37.5℃〜38.5℃で8時半頃には37.0℃くらいに下がり、その日は平熱より若干高めではありますが37.5℃は超えません。
なので次の日は保育園に預けていますが、こんなかんじで1日だけ熱を出し保育園を休む日が3週間くらい続いています。
病院に行ってもただの風邪だよーと鼻水のお薬をもらって終わりです💦
ただの風邪ならいいのですが、こんなに同じような間隔で熱を出していると他の病気なのでは?と不安になります💦
同じようなことがあったよーって方いらっしゃいますか??不安で大きな病院に行ったほうがいいのか悩みます😢

コメント

🐶🐶🐶

先月から、保育園に通い出した息子が居ます🌟
保育園行き出して1週間ぐらいで、鼻風邪を引き今でも鼻水垂らしてます🤧
熱は、無いのですが、鼻水がずっとなので、何かアレルギーがあるのかと思って、小児科に検査行ったんですけど、この年齢で、アレルギーは無い!と言われて、鼻風邪と診断されました🏥
保育園に通い出して、1年ぐらいは、よく風邪引くもんだよ!って小児科先生に言われました🤔
息子は、熱は無いですが、なんか同じ様な感じ🌟と思ってコメントしてしまいました😅
すみません😢

• はむ

はむ

うちの子も鼻水出てます🥲
    よく風邪ひくといってもこんなに頻繁に似たような熱だすものなの?と不安になってしまいます😢
    ちなみにクラスの子もほとんどが鼻水ダラダラらしいです🤣💦

• 6月6日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

ホントですよね…
    不安で、病院行っても風邪って言われて終わりですもんね😔

• 6月7日