※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。親戚に似た名前があるが、気に入っている名前を選んでもいいでしょうか?

名付けについての質問です

男の子と判明し名前を考えています。
ただいいなと思った名前の最初の2文字(よみ)が
夫のいとこ兄弟にも入ってるんです

我が家の候補→ゆうり
いとこ①→ゆうま
いとこ②→しゆう

夫の親族は繋がりが強く
会うことも多々あるので
これは避けた方がいいかなあと思ったりとしつつ
ゆうり自体は気に入ってて悩んでます

皆さんなら身近に似た名前がいるから候補から外しますか?
それとも漢字も違うし気にしませんか?




コメント

ママリ

名前自体は似てるとは思わなかったですが、
ゆうくん、や、ゆうちゃんなどとよばれることを想像すると、呼び名で混乱してしまうかなーとおもいました💦

  • りも

    りも

    いとこ①も②も成人しており親族も皆呼び捨てで、愛称で呼ぶことはないんですが…やっぱり混乱しそうですよね😢

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は気にしないですが一応相手に聞きますかね🤔

  • りも

    りも

    いとこ達は問題なさそうですが、義両親はどう思うかなー?と考えます。
    でも名前は生まれるまで発表したくないというジレンマが!

    • 6月6日
もな👠

確かに一字違いで、頻繁に会う繋がりが強いなら私ならやめときます!!!

  • りも

    りも

    ありがとうございます✨
    現在はいとこ①も②も県外にいるんですが、いつ帰ってきてもおかしくない&よく帰省するので…やっぱり避けたいですよね

    • 6月6日
deleted user

私は、ゆうりとゆうまは避けたいですね💦
年は近いんでしょうか?
ゆうくんとか呼んでたら嫌かなぁ。

ご年配の人とか、呼び間違えそうですしね。どっちだっけ?とか。訂正するのも嫌になりそう…

  • りも

    りも

    最初の2文字被ってるのが私も気になってました😭

    夫のいとこなのでいとこ2人とも成人しております。
    ゆうちゃんゆうくんなどの愛称で呼ぶことも皆無です。

    義両親が混乱しそうですよね…

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も避けるかもです💦それかオープンな関係なら、もう年齢差もあるし、2代目ゆうちゃんで親しんでもらう…みたいに捉えてつけるか、かな💡
陰で「似てるよね…なんで似せたのかな」みたいに言われそうな雰囲気があればやめます😭

  • りも

    りも

    ありがとうございます✨
    結局この名前はやめておくことにしました!

    • 6月8日