※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

毎月毎月、今月の生活費は?って何度も何度も催促しないと渡しません…先…

毎月毎月、今月の生活費は?って何度も何度も催促しないと渡しません…
先月は4回くらい催促して15日過ぎた頃に渡されたので、今月は早めに渡してねと伝えましたが…まだなので今日も催促のラインをいれました

毎月毎月お金の話、今月はいつ渡してくれるかな…と考えるだけで嫌になります

毎日夜中までワンオペ、休日出勤もよくあるので何のためにこんな働いてる人と結婚したんだろ…って、私は家政婦?ボランティア?
評価もされない、見合った報酬もない、でも働いてないと見下される…専業主婦ってなんなんだろって思います。

早く帰っても特に何もしないし、子供のことで色々相談したりしても特に反応なし。
育児家事ノータッチで生活費もまともに渡さない旦那とかいらないって最近よく思います…
営業なのに何でかすごい汚してくるスーツを予洗いしたりしてると、何でこんなことしてあげなきゃいけないのって思うようになりました。笑

旦那は絶対にお金の管理をわたしにはさせてくれません。
ちゃんと決まった日に生活費をいれられないなら管理させてと何度も揉めました💦
旦那は額面1000万近く収入ありますが(源泉徴収みました)月7万を現金で渡されてそこから私の奨学金や、携帯代も支払ってます

私の貯金は結婚式代と、新居の家具家電代と、上の子が生まれる時旦那は何もしてくれなかったので子供の物を一式揃えたらほぼ底つきました……

上の子を妊娠した時、転職してすぐだったので育休はとれず出産を機に退職となってしまいました💦
付き合ってる時は羽振りが良いタイプで、旦那がこうなるとおもわなかったので、何でもっとちゃんと計画的に子供作らなかったんだ…って今更ながら自分バカだなぁって思います🥲🥲

毎日毎日離婚がよぎります…
同じような理由で離婚された方いらっしゃいますか?

シングルになったところで子供2人いて仕事見つかるのか…とか不安です…

コメント

mayuuuu

ウチとめちゃ一緒です。

とにかく1円でも多く搾取しましょう。
ATMにもならないから、自分の中でもう感情は消して、
期待はやめましょう。
主さんが可能ならば1日何時間でもいいからパートできるといいですね。

わたしもまだまだかきたいことがたくさんあります!

• しおり

しおり

一緒ですか💦

期待しないようになりました…せめてATMくらいなってくれたら頑張れるんですけどね🥲

下が生まれたら仕事探して働こうと思います!
    何もしないのでかなり大変になりそうな気もしますが…

• 6月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

上の子もいて妊娠もされていて、7万で足りるわけないですよね。
    うちも8マン貰っててあと自分の、パート代は自由に使ってます!

気持ちよくわかりすぎてコメントしました!!
    うちも700万くらいです。ボーナスもくれない。

• 6月6日
  • しおり

しおり

足りるわけないです…😭
    子供用品買ってくれたりするならまだしも…どう育てられたらこんな感じになるのか🥲

パート始めたら生活費くれなくなると思います💦

うちもです!
    やっとボーナス入るわ〜とか言ってますが、あ、そうって感じです。笑

• 6月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

生活費くれなくなるなら
    離婚調停か今の段階でも
    婚姻費用調停(生活費くれないなら給与差し押さえもできる)やりましょう

• 6月6日
yuーーー

1000万近くあって月7万ですか?|ω・)

そこで驚きです...
生活費以外、外出先や色んな美容院代?やらとは出してくれるのですか?

• しおり

しおり

元々は5万で、何度も話し合って揉めてなんとか7万になりました😅

外出先での娘を遊ばせるお金とかは払ってくれますが、自分の服や美容代は自分で出してます💦と言うか美容院も行ってないですし、自分のものはほぼ買ってませんが😅

• 6月6日
  • yuーーー

yuーーー

ありえないです🙁

私なら離婚レベルです。
    しおりさんがゆうようにただの家政婦にしか思えないです...

ただ、ここだけは良いところがあるとか旦那さんらしいとことかありますか?

無ければ即離婚🥶

• 6月6日
  • しおり

しおり

なんか人権なさすぎて…惨めになります😅

ないですね…子供とはほぼ関わりないですが優しいです…私にはまるっきり態度違いますが。笑

離婚したいです😇

• 6月6日
さとう

ありえないです…
結婚したら2人のお金なのに。
私は専業主婦のときから銀行のカード渡されていて自由に引き落としできています。

あと私も子ども2人いますが、正社員で最近仕事始めましたよ😊
どうにかなりますよ!

• しおり

しおり

羨ましいです。。
    そうですよね、働けてるのは奥さんが子供を育てたり家事してるからなのに😅

下が生まれたら仕事探そうと思います😂

• 6月6日
るんるん

催促してもなかなか払ってもらえないのはなぜですかね??

旦那さんはそれだけ稼いでいて、自分はたくさん使われているのでしょうか?
それとも貯めてあるのでしょうか。

通帳は見られてますか?

不思議がいっぱいですね💦

• しおり

しおり

分からないです…
    管理させてくれないわりにはお金ないお金ないって言ってるので何か怪しいです

自分は漫画や服を大人買いしたり、ブランド物のバックをよく買っていたり、美容院ちょこちょこ行ったりしてます😅

• 6月6日
あゆ

渡してくれない理由が分かりません。。専業主婦ということを分かっているのに…自分勝手じゃないですか?🙇‍♀️

• しおり

しおり

自分勝手ですよね…
    収入がないから困ると何度も伝えてますが…😅

• 6月6日
❁︎ちぽ❁︎

月7万円はしおりさんのお小遣いという感じですか??
それとは別に生活費を貰ってるんですよね🤔?

というか、さすがに結婚式代と家具家電代は半分しか払ってないですよね💦?
子供用品もお金出してくれなかったとかあり得なさすぎますが...
なんか色々と不思議すぎて???という感じですが、もう少しご主人と話した方が良いと思います😣

生活費をしおりさんに管理させてくれない理由は教えてもらいましたか?

• しおり

しおり

7万は全て含めた生活費です。。
    23区住みで物価も高いし、今は妊婦健診代も足が出た分はそこからなのでけっこう厳しいです💦

新婚旅行代は自分が出すから、家のローン頭金は自分が出すからと言われて、式代と家具家電代は全て私でした💦

子供用品は何を用意すればいいのか分からないと言われ、何度か相談しましたが…結局自分と私の実家の母で用意しました😅

信用できないからと言われ、管理させてもらえません😅
    自分の物は買ってないし、特に散財してるわけではないのですが。。

• 6月6日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

7万円でお小遣い+生活費ですか😱!?23区内でそれはあり得ないです💦
    ローンはもちろん別ですよね...?

式代と家具家電って、数百万かかりますし、いくら旅行代と頭金出すと言われたとしても、お互いの収入を考えるとそこを平等にするのはどうかと思いますが...

子供用品も、用意は私がするのでお金だけ下さい!って感じですよねー😫
    なんか色々な理由つけて、お金払ってくれないんですね...
    信用できないという割に、自分は決まった日にお金入れてくれないし、お互い様な気がします。(しおりさんの落ち度は全く感じられませんが)

今第二子をご妊娠中で仕事探しは難しいと思いますが、落ち着いたら自分の使えるお金を増やせるようにできると良いですね😢

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

それは肩身狭いですね‥

私の旦那は家にお金くれはしますが旦那に
浪費癖があり足りません‥
なので私が副業で稼ごうと思って今勉強中
ですが副業が上手く行けば離婚します。離婚理由は
勝手に名義を使われた事です。

手に職もなく貯金もなかったら悩みますよね‥
シングルマザーになる前に職を見つける
とかの方が不安も少しは解消されそうですが💦

• しおり

しおり

うちも浪費癖あります💦
    バックを集めるのが趣味で新しい物をどんどん買ってしまいます…
    名義を勝手に💦こわいですね😭

悩みます…🥲
    とにかく下の子が生まれたら仕事を探そうと思ってます💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じだったので家出ましたよー
戻って欲しいならカード渡せと言ったら渡してきましたが、戻らず2年離れてます(笑)

• しおり

しおり

ご実家に帰られたんですか?渡してきたんですね😂😂
    私もそうしようかな笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、自分の親と向こうの親にちくって(笑)
    オススメですーただ、離婚もなくはないので一応覚悟を持って家は出た方がいいです!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

えーそれは経済的DVでは?😢支払い抜いたら生活費5万も残らないですよね。旦那さん、釣った魚に餌やらないタイプなんでしょうね。育児家事もノータッチでその扱いってもう奴隷ですよね。家政婦の方が給料あるだけマシです。
私なら迷わず実家に帰ります。そんな人生嫌です。

ママリ

うちも旦那が家にお金を入れる金額が少ないです。
一応、私は育休中なので足りない分と自分の支払い関係は私がだす感じですが。。
そのくせ旦那は月何万、何十万とゴルフや飲みに使ってます。
本当ATMにもなりませんよね。
それでうちは家にこれだけお金を入れてると威張ってきます。

でも、私が美容院行けてなければ美容院代くれたり、服を買ってくれたり外食代だしてくれたり娘に何か買ったりしてくれます。

うちは元々お金ないので結婚式もあげてないし、今だに賃貸です。
うちの旦那はしおりさんの旦那様の年収の2分の1以下です。

他の方へのコメント見ても旦那様のしている事に「?」しか浮かんでこないです。
人様の旦那様ですが、イライしてしまいました。すみません。
1000万も年収あってその感じは酷いし、責任感なさすぎだなって感じました。

私も育てられた環境が影響してるんだろうなって思います。
うちの旦那の父は家にお金を入れなかったそうです。
なのでうちの旦那は家にお金を入れてるだけマシと思ってるのかなって思ったりします。

しおりさんはご実家に帰れないんですか?
もう、旦那様の事は何もしないで子育てだけに専念して欲しいです。。
ご実家頼れるなら帰って落ち着いてから職探しでも良い気がします。
今の生活続けてたらストレスも凄いですよね。。

すみません、みなさん家庭の事情は色々あると思いますし、私なんて誰かに意見を言える立場ではないのですが。。
本当にしおりさんの旦那様にもっとしっかりして欲しいなと思いました。
もう、ここのコメント見せてやりたいくらいです。

しおりさんにとって一番良い道がみつかるといいですね。

禰󠄀豆子

70,000円って、食費だけで消えませんか?
うまくやりくりされてて凄すぎます。
旦那さんケチすぎて驚きです。私なら離婚します

禰󠄀豆子

養育費の方が高額になりそうですね

めろちゃん

遅れたコメントですみません!
私のことかと思うくらいドンピシャでした!!笑
毎月毎月、こっちだって金金言いたくないですよね!
しかもなんでこっちだって家のことやってんのに、自分がお金を与えてやってるみたいな立場になるんだよって思いますよね😒ほんとムカつくので最近金銭自分に残すために旦那のご飯だけもやしで傘増ししてます笑
専業主婦なめんな!って言いたい!!子供幼稚園入れたらパートして、全部自分のお小遣いにしたいと思ってます😩