※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

東根市のルンビニー保育園について情報を知りたいです。12月に職場復帰予定で、冬でも空きがあるか、2歳までの受け入れ対象で入りやすいか気になっています。市役所に行く前に詳しい方から情報を頂きたいです。

東根市のルンビニー保育園
知っている方がいたら教えてください。

12月に職場復帰の予定ですが、冬でも空きはあるような感じでしょうか?2歳まで受け入れ対象ということもあり、入りやすいのかな…と勝手に思っています。
市役所にいこうとおもいますが、もし詳しい方がいたら教えて頂きたいです😭

コメント

ぽち

今年の12月に入りたいという事でしょうか?
もしそうでしたら、0歳時は8名と枠が少なく、4月5月復帰の方で埋まってしまってるかと思います。
幼稚園に入れる年齢で再度受け入れ先を探すという事で、倍率は小学校上がるまで居られる所より低いかも知れませんが、どのクラスも定員MAXまでいて、稀に年度内に転勤されて、1人2人入れ替えなるイメージです

はなまる

ルンビニー保育園は、認可保育園ですので、基本的には4月入園だと入りやすいかもしれないですね🤭
来年の4月入園だと、9、10月くらいに市役所に申請する必要があるので、その話を詳しく市役所に聞くべきかと思います!
途中入園は厳しいと思います。

saaak

東根市の途中入園は運良く転勤で空きない限り難しいと思います。万が一空き出ても優先順位あると思うので💦
それなら来月3月まで認可外入園させて秋に来年度の入園申し込みした方が入れる確率は上がると思います😣

認可外も早めに連絡しておかないと空き待ちいたりいっぱいで入れなかったりするので今のうちに電話して聞いてみてもいいくらいだと思います。
ちなみに四男のときは7月に産んで妊娠中の二月のうちに認可外電話して空きあったとこに予約しました。
園によっても予約できるとこできないとこあるので💦