※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

メガネを新調しに行ったら、視力検査でひらがなが読めなくて恥ずかしかった。店員さんは笑いをこらえていた。

恥ずかしい話聞いてください。今日メガネを新調しに行きました。その時にまず視力検査をするのですが、「表示されてるもの教えてください。」と言われたのでボヤけて見えなかったけど「上、下、右」と穴の空いてそうな方向を言ったら「あっ、ごめんなさい...。ひらがななんです。」と店員さんの言われ、「すいません何も見えません。」と正直に言いました。
店員さんは笑いこらえてました笑
思い出しても恥ずかしい🥺

コメント

◯

わかります😂
実は私も全く同じ事した事あります🤓
もう笑うしかないので笑っちゃいました😂ごめんなさい!見えないです😣って言ったら店員さん、ですよね〜😂次はまたCみたいな記号なので!!😁ってフォローな感じで言ってくれましたが…自信満々にはっきり右!左!下!とか答えた後だったので恥ずかしかったです😣

• ままりーぬ

ままりーぬ

わかってもらえて嬉しいです~✴️
    私も結構ボヤけてるくせに、迷わず「上、下、右」と答えたので赤面してました笑

• 6月6日
  • ◯

目の病気やって手持ちの紙みたいなので視力検査するくらい視力かなり悪いので分かります😣実は眼科でもよくやってます😅看護師さんによって、次はひらがなですよ〜とか教えてくれるんですが教えてくれないパターンだとほぼ毎回やってます🤣ギリギリ見えるか見えないかの所で(の、と、し、く、わ、も、う、つ)とか本当引っ掛けですよね…😩

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

笑いました!!
ひらがなだったとは、、(笑)
たしかに、
と→右
し→上
つ→左
とか私も答えちゃいそう‼️(笑)面白いですね✨☺️

• ままりーぬ

ままりーぬ

そうそう!そうなんですよ!
    なんか輪郭が大きめだったり細めなんだな?くらいにしか思ってなくて笑

• 6月6日
ままりん⭐️

視力悪いと、恥ずかしくて勘で答えてしまいますよね😢
私、強度近視だし乱視も強いので…よくわかります😔

• ままりーぬ

ままりーぬ

そうなんですよー🥺
    私も乱視近視ひどくて、何回も検査させるの店員さんに申し訳なくて😭

• 6月6日
のこのこ

めちゃくちゃ笑いました🤣

嘘ついたわけではないんですよね~!
わかりますよ~なんとなくそう見えるってありますよね!👍

• ままりーぬ

ままりーぬ

優しいコメントありがとうございます😭
    笑ってほしくて投稿したので、嬉しいです✨

• 6月6日

嘘でもないと思いますが...🐤
一般的な視力検査ってC ←みないな形だから、逆にスタッフさんが、ひらがなが表示されてるのでって一言添えたほうがいいと感じました!
というより、スタッフさん笑いこらえてるのを本人の前で見せるのは販売員として低レベルだと思います😇お店かえましょー!

• ままりーぬ

ままりーぬ

優しいコメントありがとうございます😭
    店員さんは若い方だったので、SNSに「今日の客ひらがななのに自信満々で上!下!とか答えてたマジ爆笑」とか呟かれたらどうしようと考えてました笑

• 6月6日
うさぎ

ごめんなさい、めちゃくちゃ笑ってしまいました😂💕
私も目が悪いのと、まさか平仮名だとは思っていないので
同じ状況になったら上、下、とか適当に答えてしまいそうです!笑

• ままりーぬ

ままりーぬ

笑ってもらえて嬉しいです~🐤✨
    性格がいいかげんなもので、なんでも適当なんです🥺

• 6月6日
りんご

私も笑ました✨
私は目はめちゃめちゃ良いのですが左右盲といって右左が瞬時に判断できないです。
ある時期から指差しで伝えるのは恥ずかしいから頑張って右左で伝えようと思ったら色々間違えて視力落ちた判定出ました😆その次からはもう指差し一択です笑