※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
住まい

土地探しから家を建てるところまで、1社でやってくれる会社を教えてほし…

土地探しから家を建てるところまで、1社でやってくれる会社を教えてほしいです!

神奈川県内や町田エリア辺りで注文住宅を検討しているのですが、大手ハウスメーカーですと土地探し、家打ち合わせで都度、営業担当が変わってしまうのが大変だったので、全て1社でできる会社を知りたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ🔰

大手のハウスメーカーでも土地探しから全て同じ担当だと思いますよ😳!きっとその大手さんが特殊だったんだと思います😳

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

そうなのですね!
    もしよかったら、そのハウスメーカー教えてもらうことは可能でしょうか?

• 6月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

セキスイハイムと住友林業の2択で最後まで悩んでましたが、どちらも土地探しから同じ担当の方でした!!

• 6月7日
A☻໌C mama

大手ハウスメーカーですが、土地から打ち合わせまで営業さんは同じですよ👌同じ営業さんの所のほうが多いような気がしますが…🤔

設計の段階からはほぼ設計士さんとインテリアコーディネーターさんとの打合せになるので人は変わりますが、営業さんは変わっていません🙌

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

伝え方が悪くすみません💦
    ハウスメーカーの営業と土地を紹介してくれる営業の方と何人登場人物が増えてしまって。。
    ハウスメーカーの営業のみで完結されましたか?

• 6月6日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

いえいえ、そういう事だったのですね💡

土地の紹介もはじめからついている営業の方のみでしてくれましたよ👌不動産で購入時は同席もしていただいています!

• 6月6日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

そうなのですね!
    他もいくつか探してみます!
    ありがとうございます🤗

• 6月6日
みい

我が家は住友林業ですが、全て住林の営業さんが担当してくれました。
土地探しも住林の営業さんが色んな不動産から情報を仕入れてくれて営業さんと見て回って決めました。
探していたエリアは町田、相模原、大和だったので範囲としては近いかと思います。

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

遅くなりました!
    回答いただきまして、ありがとうございます🤗
    参考にします。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦主様失礼致します💦

住友林業さんで、エリアはどちらでおいくらほどで建てられましたか😣⁉️差し支え無ければ教えて下さい🙇‍♀️

• 8月15日
  • みい

みい

最終的に相模原に建てました。
    土地ですか?建物ですか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も相模原に住んでいます😆✨
    土地、建物、諸経費でおいくらぐらいか良かったら教えて下さい🙇‍♀️💦💦

• 8月18日