※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
家族・旦那

離婚しても、義家族と付き合いがある方っていらっしゃいますか?現在離婚…

離婚しても、義家族と付き合いがある方っていらっしゃいますか?
現在離婚に向けて旦那と話中です。
義家族との関係は良好で、お義父さんもお義母さんも、私は大好きです。孫のことも、嫁の私のことも本当に大事にしてくれています。
正直旦那とはもう顔も合わせたくないですが、義家族との関係が絶たれるのは、寂しいなあと思います、、
けど、離婚したのに義家族と交流するって、なんだかおかしいですよね。

コメント

みかん

私は交流ありますよ…!
やはり息子もあわせたいし、、
おかあさんは良くしてくれるし。
自分の両親には必要ないんじゃない?と言われてしまいましたが、孫には変わりないしとか思って会ってます…!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうですよね、孫には変わりないですよね!
    孫に会うのは、全然いいしむしろ、私も会わせてあげたいと思っています。
    その場合、向こうから連絡がきたら会わせてる感じでしょうか?

    • 6月6日
  • みかん

    みかん

    同じ考えのママさんがいて、私も安心しました🥲
    私は自分から連絡してます…!
    向こうからだとおそらく誘いづらいと思います😓

    • 6月7日
みー

離婚した後、旦那さんが一人でいる分には義家族と交流もってても良いと思いますが、旦那さんが彼女出来たり、再婚した場合は交流は遠慮するばいんじゃないですか?😊

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    確かに、新しく良い人ができたら、お相手もよく思わないですもんね!
    孫はずっと孫だけど、嫁の私はそうなればもう交流はやめようと思います!

    • 6月6日
a

3月に離婚しましたが交流あります😊
元旦那の親とおばあちゃんと
動物園に行ったり、私が仕事だけど
保育園が休みの日に預かってもらって
夜ご飯一緒に食べたりしてます!
元旦那とは離婚してから1度も会ってません🤣

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    仲良しですねー❤️
    うちは、離婚したら地元に戻るので、軽く会いに行ったりは全くできないのですが、今までどうりの関係性でいたいものです。

    • 6月6日