※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
妊娠・出産

産後11ヶ月で生理再開前に、ポコポコした感覚があります。生理再開かと思いましたが、出血は少量で、妊娠検査薬は陰性。妊娠の可能性は低いかな?と思っています。娘がお腹にいた時の胎動に似ていて、子宮が働き始めているのかな…経験がある方いらっしゃいますか?

産後の生理再開前に、胎動みたいなポコポコした感覚があった方いらっしゃいますか?

産後11ヶ月、完母、生理の再開はまだです。
昨日の朝、トイレで拭けば着く程度の少量の出血があり、生理が再開したのかと思っていましたが出血はそれっきり。

今日になってから、朝からずっと下腹部に胎動のようなポコポコした感覚が続いています。
体調は良く、便秘などはしていません。
先ほど妊娠検査薬を試したら陰性でした。

特に妊娠は希望しておらず、時期は正確ではありませんが夫とは1〜2ヶ月前に3回ほどコンドームありで仲良しをしています。

以上の事から妊娠の可能性は低いかな?と思いつつも、行為がある時点で確率は0ではないし、娘がお腹にいた時のの胎動とすごく似ていて💦

久しぶりの生理に向けて子宮が働き始めている所なんですかね…

まとまりのない文章になってしまいましたが、同じような経験がある方がいらっしゃったらお話伺いたいです😣

コメント

生理再開前かは忘れたんですが、胎動のようなポコポコがあり妊娠を疑ったことあります😂
なんだろうと思ってましたが、よく胎動って腸の動きに似てると聞きますが正しくそれでしたね(笑)
腸の動きってなんだそれ…と思ってましたが、1人目産後にようやく分かりました😂
ちなみに3人目12~13w頃から胎動ありますがこれって凄く早いみたいで、仮にこのくらいの週だとしたら一瞬にして陽性反応出てると思います!

• オリ子

オリ子

私も腸の動きと言われてもいまいちピンと来ず😂笑
    やはりそういう事もあるんですね💦

私も娘の時は14wから胎動があり、もしかして…とか、妊娠検査薬って週数が進むと反応しなくなるって聞くしな…とか、よく見ると幻みたいな線が見えるような…とか1人でモヤモヤしていました😇

でも妊娠しているとすれば、今くらいの週数だと反応しますよね〜!

もう少し様子を見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月6日

退会ユーザー

めちゃくちゃ分かります😂

1人目が確か10wとかそのくらいにしましたが、一瞬にしてめちゃくちゃ濃く出ました!

出血は気になりますし、数日様子見て産婦人科受診してもいいかもですね🥺

• 6月6日