※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産間近で愛犬を亡くし、悲しみに包まれています。精神的に不安定で、陣痛のことも心配しています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

出産予定日まで約1週間となりました。

おととい、実家の愛犬が亡くなりました。
ショックでショックで涙が止まりません。
この土日で、夫が娘をつきっきりでみてくれたので
ゆっくり、愛犬との時間を作ることが出来ましたが
辛くて辛くてふとした時に胸が締め付けられるほど
悲しいです。
今まで祖父母が亡くなった時も悲しかったけれど
どちらも老衰だったこともあり死を受け止められました。
愛犬は老衰ではなく病死だったこともあり、
後悔の念もあり、なかなか前向きになれないというか
とにかく大好きで大切な存在だったので
いなくなってしまった現実を受け止め切れていないです。
誰かの死でここまで落ち込むのは初めてで、、
いつまでも泣いていたら愛犬も悲しむと分かっているのですが、、

これから出産も控えているのに、
今の精神状態で大丈夫なのか。
陣痛がきたらきたで頑張らなきゃいけないんですが、
今は陣痛いつくるかな?ソワソワする!みたいな気持ちになれずただただ悲しいです。
産まれたら産まれたで慌ただしく時が過ぎ、
泣いてる時間もないと思いますが、、

同じような経験された方いらっしゃいますか?

かなり落ち込んでいるので厳しいコメント等は
お返しできないと思います
母親なのにすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

母親だからこそ命の尊さに敏感なのでは?
今は無理に忘れようとか気持ち切り替えようとかはせず、涙を流すのが一番だと思います。
お腹の赤ちゃんもそんな優しいママを見守ってくれてますよ☺️
赤ちゃんが「落ち着いてから会いに行ってあげよう」か、「はやく会いに行ってあげよう」か、どっちを考えてるかはわかりませんが、、、。

週数的にはいつ出てきてもおかしくはないので、荷物や連絡先、産後の手続き等段取りだけ済ませておけば、アポロさんもご家族のみなさんも、より安心してその時を迎えられるかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理にせず自然にありのままでいるしかないですね…
    そうですね😖

    出産の準備は全て済んだので、あとは陣痛を待つだけです!そうですよね、他の家族に負担がかかり過ぎないように安心して迎えてもらえるようにしたいと思います😖
    コメントありがとうございます😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんってほんとに不思議で、生まれる前からママとの対面のタイミングをいろいろ考えてるらしいですよ😃

    あんまりうまいこと言えませんが、アポロさんと赤ちゃん、ご家族の平穏な日々を祈ってます😌✨

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、赤ちゃんの力ってすごいです😖🍀
    いいえ、ありがとうございます😭出産頑張ります🙇‍♂️

    • 6月7日