※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
お仕事

デザイン系のお仕事をしている方に質問です。イラストレーターやPhotoshopは必須でしょうか?webデザインの経験あり、在宅での仕事を考えています。

クラウドワークスやランサーズでデザイン系のお仕事している方、イラストレーターやPhotoshopのソフトはやはり必須ですよね?私はwebデザインのディレクションメインの仕事していたので、少しソフトを扱える程度ですが、専業主婦になって在宅に切り替えようかと思っていて。詳しく知りたいです。

コメント

saton

Illustrator、Photoshopは必須ですね!
あとパソコンのモニターも大きめが良いかと思います。
私はクリエイティブノートパソコンとモニターの2台でやってます✨^_^

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

わかりやすくありがとうございます!デスクPCは持ってるのですがクリエイティブ用ではないため、MacBookあったがいいかなって思ってます。Illustrator、Photoshop共に素人レベルですが仕事ありますかね?

• 6月6日
  • saton

saton

仕事を受注するにはまずはポートフォリオを充実させた方が良いかと思います👍✨
    私はバナーやチラシを作成してますが、前職で作成したものも掲載してます。かなり倍率が高いので、コンペに応募しつつつ、応募案件で契約まで行くといいかなと思います。

• 6月6日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね!!わかりやすいです!ありがとうございます😊

• 6月6日