※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

北海道建売どちらを選びます?①・実家まで車で5分かからない・スマートキ…

北海道建売どちらを選びます?

①・実家まで車で5分かからない
・スマートキー
・食洗機未使用
・ドラッグストア、スーパーは車で2分くらい
・築6年
・4LDK(1階に1部屋ある)
・家事室あり

②・①より200万安い
・築7年
・3LDK
・1階と2階にテラスあり
・実家まで車で15分くらい
・スーパーは車で10分くらい
・すまい給付金申請可
・大型車庫あり(自家用車入る)

どちらの物件もとても綺麗です!
①はここがちょっとな…って所はありません。
②は1階にもう1部屋あればなー程度です!
車庫ありと200万安い・すまい給付金申請可は大きいです!
②はエアコンとキッチンの背面収納を買わなきゃなって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ですかね〜🤔
実家まで近い、食洗機、スーパー近いはすごいいいと思います!
テラスはメンテナンスにけっこうお金がかかると聞きましたし、車庫も後々カーポート付ければいいかな…と思いました!
私も3LDKから4LDKに越しましたが、広いに越したことはないですし、食洗機も使うと手放せません🤣
スーパーも近いのはほんと助かります!

• み

①は私自身が通っていた小学校、中学校が同じ地域なんです😊
    ちなみに①の居間ともう一部屋が18畳で②の居間が16畳なので2畳しか変わりませんが、①には収納もあるし…やっぱり一部屋あるとないとでは結構違いますかね😭

テラスのメンテナンスは父親から聞きました!メンテナンス必要みたいですね🤔

とても迷う😭利便性をとるか、金銭面をとるかって感じですかね🤔

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前住んでた家は16畳リビングで、今18畳になりましたが、広いです💡
    子供は1人ですが、十分遊べます👍
    あとは、収納は多い方がいいと思います!
    テラスは雨とかで結構やられちゃうみたいですね💦
    私は住み替えなのですが、前の家より高額で利便性アップを取りました😂
    正直、住みやすいです!
    子供が小さいうちも何かと便利ですし、自分が年取ってからも便利だなと思います💡

• 6月6日
そーよー

1です!
やっぱりリビングの横に一部屋あるのはすごい便利です!
今だったら子供のおもちゃや洋服おけるからリビングがおもちゃだらけにならないし、近くで遊んでるの見てられるし、おもちゃも必要なくなったらそこはパパの趣味の部屋にできるし、歳取ったら最悪そこでベット置いて介護できるし、用途はいくらでもあるので!
ガレージあるに越した事ないけど、カーポートで十分ですしね^ ^