※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父とはわりと仲良かったりよくおしゃべりするママさん、よければご意…

実父とはわりと仲良かったりよくおしゃべりするママさん、よければご意見ください❗️

父とわたしはおしゃべりで外食好きで個人主義です。夫は無口で食には無関心。
最近、よく夫とは不穏な空気が流れるようになり、このままこの退屈さをこの人と共有しあえるのかなぁと感じます。
よく考えてみると、自分の家はみんなおしゃべりで闊達なタイプで、夫の家は何を考えているのかよくわかりません。

みなさん、ご自身のお父さんと旦那さんって似てますか?
似てないけど夫婦仲は円満に続いていくものでしょうか。

コメント

趣味は似てますけど、
性格は似てないですね😅

.mam

全然似てません!
父はアウトドア派、キャンプに行ったり孫と1日公園でも大丈夫だし人見知りなど全くなし、社交的で母の友達とも仲良くなってます😊
料理も出来るし母とは家事を分担してるし、マメだなーとおもいます。
ただ私達が小さい頃はとにかく怖くて、厳しくて、仕事が忙しくあんまり家にいるイメージがなかったので、子供が大きくてなってからそんな感じになったのかなーと思ってます!
母と二人でよく旅行に出掛けたりもしています。
夫はインドア派、言われなかったら1日中寝てられるし、人間腐るでってよく言います笑
人見知りで公園なんてしらない人と話さないといけないかもしれないので、子供が泣き叫んで行きたいと言っても「公園は無理やな〜」で終わりです😅
でもまっすぐ家に帰ってくるし、タバコ、酒、ギャンブルなどは一切しない、無駄遣いしないけど私のお金の使い方には別に口を出すわけじゃないし、ケチでもない。
自分の話をするのが苦手なので、自慢話や不要な話をペラペラ喋りもしないって感じですね!
私はアウトドア派なので、色々行きたいですが、行きたいといえば一緒に来てなんだかんだ楽しんでくれるし、それに文句を言うわけではないので、まぁいいかなーと🎵

私は友達とかに「何で旦那さんと結婚したん?」と聞かれたら「ここが好き💓ってところがないからかなー。」 って答えます(^^;
ここが好き💓ってところは嫌いになる要素なので、結婚して6年、付き合い始めて12年、ここだけは絶対許せない大嫌い!と思ったことはないです👍
ちっちゃい愚痴とか不満は色々ありますけどね笑
結果父と同じような人と結婚してたら疲れたかもなーって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になり、想像できました。
    うちもそうかもなぁ、、なるほどなぁと納得しました。
    こらからも小さい愚痴や不満は溜まりそうですが、ここが好きってところがないっていうのはすごく目から鱗で思い出そうと思います😂

• 6月7日
ママリ

全く一緒です!うちの父は割とお喋りで社交的、家庭もそんな感じ。一方の旦那の家はそうでもないし、全然会話もしない、旦那はそういう家庭で育ったからしかたないじゃん、って感じで治す気もゼロ。旦那にお金はあるので別居婚したいですねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、わたしも単身赴任とかで問題ないかもなぁとよく考えます。
    でも問題を先送りにしてて、老いたときに昔から気が合わなかったしって同じことに悩む気がしました😅

• 6月6日
あーか

似てないです💡
でも旦那とも円満です( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円満な理由ってわかりますか?!

• 6月6日
  • あーか

あーか

コミュニケーションは多いと思います!
    話し合ったり、相談し合ったり…
    報連相は大事にしてます!
    あとは自分の価値観押し付けないようにはしてます( ´ω` )/

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

性格はまったく似てないです!!

父は頑固な亭主関白な感じで、外食行くとみんなの料理勝手に決めます!(嫌な時は嫌と言いますが笑)
オーダーは父が率先してみんなの分伝えるタイプ。
主人はおとなしく穏やかです!外食のとき好きなもん食べたら〜と言います!
オーダーはわたしに任せて主人はじっとしてるタイプです。笑
タイプ的にはママリさんと同じですかね!

6年付き合い結婚4年目なので、少し私につられてお喋りになりつつある部分もありますが、基本静かです!笑
母はいい旦那さんやね〜って羨ましいがります(笑)

唯一似てるところといえば、実父と主人は趣味が似てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しい旦那=いい旦那みたいなの世間的にはありますよね😅
    なんとなくminminさんは退屈してる感じはしませんね😌

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

全然似てないです!
父と仲良しで飲み友達のようだし、機械やおもちゃや車などなんでも壊れたものを治せちゃう器用さと博識の父を尊敬しています。
でも旦那は飲んでも口数少なくて物足りないし、私は父譲りでなんでも自分でやっちゃうタイプで旦那は電球すら変えられないような人なので暮らしの中で父みたいな人と結婚したかったって思うことはあります😂
でも他に良いところ知ってるので夫婦としてはうまくいってはいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましい!!
    他にいいところ、ぜひ聞かせてください✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすらに優しい、私の好きなものを知ってて買ってきてくれる、子供の面倒見が良い、稼ぎがいい(笑)です😂!!

• 6月6日
こめこめ

似てたり似てなかったりです!

あんまりお父様と比較しない方がいい気がします🙄

旦那と父は似てます😂
仕事のことなど色々固有名詞出してなんでも話しますし、よくしゃべり、すぐふざけるし😅
でも、旦那は実家や会社ではそういうタイプではなく、会社では変にふざけたりはしないタイプだそうです😳
うちの場合は似てるからかはわかりませんが上手くはいってますが、友達に父親とは全然違うタイプと結婚して同じように悩んでる子はいます💦

あや

全く似ていません😂私は小さい頃から父が大好きで、今でも一緒に出掛けたりもしますが、旦那とはもう一緒に出掛けたくないと思うくらいです(笑)

くま🐻‍❄️

ぜんぜん全く似ていないというかちがうタイプですねー🤔
酒飲みと下戸、職人と販売員、インドアとアウトドア、長子と末子、むしろ真反対…?共通点といえば某球団ファンと、わたしに甘いことぐらいですかね😂
だからなのか夫とわたしも仲は良いほうだと思いますよ〜夫は娘にも甘いです笑

sdxit

似てないけど円満です😊

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしのところは
たまたまですが旦那と父が似てます(笑)

父はとにかく生粋の関西人で
人の面倒見るのが大好きで優しくておしゃべりで車や競馬(賭け事ではなく馬が好き)、やるのも見るのも野球が好きで料理を仕事にしていたほど好きです!

一方、旦那も生粋の関西人、
おしゃべりで優しくて明るくて車が好きで元関係の仕事、野球推薦で進学したほどの野球好き、そして食べることが大好きで

初めてあった時から話しが合い父がとても気に入ったほどです😊

わたしは父が大好きなので
きっと父に似た人を好きになったのかなと思います😊

何もかも違いますが、どっちとも仲良いです☺️
父親はアクティブ系おしゃべり。
夫は穏やかです😊
2人とも違えどそれぞれ別に良いところがあります😊