※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

排卵検査薬が濃くならず心配。基礎体温も授乳中で不規則。37.08度から36.86度に下がった。同じ経験の方、理由を知る方、教えてください。

初めて排卵検査薬使っています。基礎体温も計っていて、排卵予定が9月6日なのですが、写真のように全然濃くならないのでとても心配です。
ちなみに、現在まだ授乳中なのと、生理は毎月予定日より遅れます。
基礎体温は3日前は37.08度が最高で今日は36.86度でした!
同じようになったことがある方やなぜか分かる方いたら教えて下さい!

コメント

elie🧸

排卵予定はどこから出した排卵予定ですか??
排卵検査薬の反応からすると、9/4が一番濃いので、排卵はその翌日つまり9/5くらいかなぁと思うのですが…

• プードル

プードル

画像貼ったのですが、ルナルナの予想です!
    確かに9月4日がこの中では一番濃いですが、もっと濃くなると思っていました!みなさんのは結構濃かったので!しかも、体温もそこまで高くないので。
    もう終わってしまったということですかね?

• 9月9日
  • elie🧸

elie🧸

ルナルナの予想あんまり当てにならないんですよね…💦💦
    私のも確かにもう少し濃く出ますが、そこは個人差なので何とも言えないですね〜😭
    体質によってはもう少し感度のいい排卵検査薬を、というのをどこかのサイトで見た記憶があります。

残念ながらもうすでに排卵しちゃったんじゃ、と思います💦

• 9月9日
  • プードル

プードル

そうなんですね…ショックです。
    そしたら、来月このくらい濃くなったらとりまえずしてみて、その後も何日か排卵検査薬を使ってもっと濃くなるようならそのつどしてみるっていうのもありですかね?
    排卵予前に何回もすると妊娠しづらいとかあるのでしょうか?
    ちなみに2人目は女の子希望なので、できれば排卵日にしたいなと思っています!

• 9月9日
  • elie🧸

elie🧸

女の子希望なら排卵日前の方が確率高いと言われているので、反応で始めたらピークまで何日か連続で仲良ししてみるといいと思います♡
    排卵日は男の子の確率が高いみたいですよ。

• 9月9日
  • プードル

プードル

ありがとうございます!試してみます!

• 9月9日
プードル

ちなみに基礎体温のグラフです!

いーたま

私も排卵検査薬を初めて使った時はあんまりはっきり反応しなくて、結果タイミングがずれてしまいました。(もっと濃くなると思い、ちょっと遅れてるのかなと思っていたら、結局その薄めの線がピークでした)
2周期目ではバッチリ見本通り反応し、タイミングも上手くとれ、妊娠することが出来ました!

反応の濃さは個人差もあるようですし、私のように1度うまく反応しなくても次きちんと反応することもあると思うので、何周期か様子を見ながら、妊活されたらいいと思います☆

• いーたま

いーたま

ちなみに女の子希望なら、排卵日2日前のタイミングが良いと言われていますよ!当日は男の子です!
    あと、女の子希望なら、数日に1回はタイミングをとって精子を薄めた方が良いとも言われてます。
    ネットで産み分けで検索してみてください(^ ^)

• 9月9日
  • プードル

プードル

色々教えていただいてありがとうございます!
    ちなみに排卵検査薬はいつもどのタイミングで測っていますか?
    私はいつも朝起きてから2回目の尿でやっているので時間はバラバラです。

• 9月9日
  • いーたま

いーたま

ごめんなさい、2周期しか使わなかったので記臆が曖昧なんですが(>_<)
    確か夜、仕事からだいたい帰ってこれる時間を目安にしてなるべく近い時間で測っていたと思います。

• 9月9日
  • プードル

プードル

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月9日