※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビーベッドを使わずに赤ちゃんをどう寝かせているか悩んでいます。バンパーベッドやお布団など、他の方の経験を聞きたいです。

ベビーベッド使ってない!使わなかったよ!という方、どんな感じで赤ちゃん寝かせてましたか?寝てる時以外の普段の時はどんな感じで寝かせてましたか🥲?
初マタなので何も分からなくて😭💦
できればお子さん1人の方や、1人だった頃のお話聞かせてください!

バンパーベッドにするか、普通にお布団にするかなどなど迷っています💦🥲

コメント

はーまま

ベビーベットは場所取るので買わなかったですー!
布団に寝かせてました!

はじめてのママリ🔰

寝る時は添い寝で、昼間はせんべい座布団に寝かせてます!
ベビーベッドは使わなくなった時にしまう場所ないなーと思ったので、長く使えそうな座布団買いました!

はじめてのママリ🔰

買わなかったです。
新生児の頃はリビングに布団敷いてそこで寝て、基本赤ちゃんは布団に転がしていました。

じゃみ

出産して実家にいた時はベビー布団で寝かせたりしてましたが背中スイッチがあり中々寝てくれなかったらのでシングルの布団で一緒に寝てました。自分の家に帰ってからも畳に布団敷いてるのでそこで一緒に寝てます😴

らららら

ベビーベット買いましたが、全く使わなかったです😭
畳に敷布団敷いて、横にベビー布団敷いて、2人で寝てました!
因みに旦那さんは寝室にベットで寝ていました✨
日中はリビングのカーペットの上に大判のベビーラグのようなものを敷いて、転がしていました🥰

半年過ぎてからは、夜はシングル×2で家族3人で寝ています❣️

MH

夜は、ベイビーベッドでしたが、
日中は私が座る横に寝かしてました。 ベビーサークルになるマットレスみたいなやつの上にタオル引いてコロンと...

はじめてのママリ🔰

布団に添い寝してました(・∀・)
昼間は長座布団に
寝かせてましたよ‪(*ˊᵕˋ* )

ママリ👩‍🍼

ベビーベットは買わなかったですし、レンタルもしませんでした!
必要性を感じなかったので。

代わりにベビー布団を買いました。
3ヶ月くらいまでしか使いませんでしたが…😭
添い寝だと寝てから朝まで起きない事が分かり、それからは、大人の布団で一緒に寝ています!

ここあ


皆様コメントありがとうございました( ; ; )!
参考になるご回答ばかりなのに、まとめてのお返事すみません😭💦
ベビーベッドを買うか買わないか迷っていたのですが、皆様からのコメント頂いて、なんだか買わなくても大丈夫そう!✨と思えました😊
本当にありがとうございました☺️✨