※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が便秘で、イチジク浣腸を使用したが効果がなく心配している。浣腸の使用方法や量についてアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月の息子、3日前からうんちが出なくて、コロコロしたのがポツっとでるくらい。今日くるしそうにきばってでなくて泣いてます。😭
食や水分改善はこれからするとして、かかりつけ医に確認してひとまずイチジク浣腸を使用して10ミリのうちの半分を入れました。でも30分たっても出なく、お昼寝してしまいました。。
浣腸使用した事ないんですが、いれるとすぐ出るイメージだったので、入れ方ミスった?とか考えてしまうんですがまた時間置いて夜にやったとしても負担大きいですよね😱
こんなすぐ出ない事もあるんですかね?😭
あと病院だともっと入れるから、10全部いれるとかを今見て、、入れた事ある方結構量いれましたか?
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬液だけ出てしまった可能性もないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと半量だけいれたのは病院の指示だったんですかね?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと入れたつもりではあるんですが、でないのでもしかしたらこぼれたのかなと思ってます💧パッケージに説明書きしてあったので、初めて使用するのもありで半量いれました。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😲
    浣腸はうんちが直腸あたりまでおりてきてないと出ない場合もありますし、量が少なかった可能性もあるのかなと😂

病院で働いてますが赤ちゃんでも基本10㏄全部使用してます😌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で働かれてるんですね😭👏専門意見ありがたいです😭10ccいれていいんですね!あれだけ苦しそうだったのに、おならと一緒にプスッとでたようなのしかでませんでした。。もう少し様子見て、でなさそうだったらもう半量入れてみます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦もう半量だとまた同じで一回10cc入れちゃった方がいいんですかね?!💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭

前回分は入ってるのか出てしまったのか不明なので時間明けて10㏄でいいかなと思います😌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 6月6日