※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOYO
妊娠・出産

赤ちゃんのガーゼやタオルなどを水通しするとパシパシなるので心配です。洗剤は必要でしょうか?無添加の洗剤でいいですか?お布団も洗いましたか?

いつも皆さんありがとうございます(*´U`*)
お天気も良くって少しずつ赤ちゃんの物を水通ししています(*^^*)
ただ、水通ししたらガーゼがパシパシ…
①これって赤ちゃん大丈夫なのかなぁって思っています。洗剤入れて洗った方がいいのでしょうか?

②バスタオルも全て洗おうと思っていますが、洗剤って無添加?サラサでいいのですか??
※お布団のシーツ、おくるみも洗いましたかぁ?

いつもたくさんの質問すいません:(´◦ω◦ ` ):

コメント

まきもも

赤ちゃん用の洗剤で、全て出産前に洗いましたよ^_^

⊕ちーたん⊕

わたしは赤ちゃん専用の洗剤を購入して、水通ししました(*´Д`*)
バスタオルやシーツ、おくるみも同じく!
さらさもベビー用の方がいいと思います♬

∞まぁみん∞

私は、赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤みたいなので洗いましたよ。
1度洗剤入れて洗ってみた方がいいかもしれませんね。

さらさでも大丈夫ですよ。
私はおくるみもシーツも全て洗いましたよ。

★じゅん★

赤ちゃんに着せるものや使用するものは全部一度洗いました。
洗剤は特別赤ちゃん用は使用していません(>_<) ずっと大人と同じ洗剤です。幸い娘は肌は弱くなかったためトラブルはありませんでした♪
ガーゼは安いものだとゴワゴワしてます・・・ 何回洗っても同じかもしれません・・・

YOYO

ありがとうございます❗赤ちゃん用みてみまーす

YOYO

サラサのベビー用とかあるんですね( *´艸`)

YOYO

赤ちゃん用の柔軟剤ってあるんですかぁ:(´◦ω◦ ` ):サラサの柔軟剤?無添加やったらいいんですかねー(*^^*)

YOYO

赤ちゃん用の柔軟剤ってあるんですかぁ:(´◦ω◦ ` ):サラサの柔軟剤?無添加やったらいいんですかねー(*^^*)

∞まぁみん∞

赤ちゃん用というか無添加でさらさの洗剤と柔軟剤がありますよ。
ベビー用は製造終了したみたいで、改良されて赤ちゃんにも大丈夫なようになったって聞きましたよ。

YOYO

ありがとうございます❗本当に助かります(*´U`*)仕事してなのでじかんあるときにって思うと助かります( *¯ ³¯*)

YOYO

赤ちゃんによって違いますよね(*´U`*)私がお肌敏感なのでもしかしたら┐('~`;)┌敏感もですX-<

ありがとうございます❗