※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

2日連続子供にマクドナルドやばいですか!?超偏食の息子はポテトが大好き…

2日連続子供にマクドナルドやばいですか!?

超偏食の息子はポテトが大好きです。
1週間、2週間ごとに休日のランチはマクドです。
昨日のランチはマクドだったのですが、今日急遽夜から通夜があり17時には夕飯を済まさないといけなくなりました。
帰りが21時前になるので途中で食事は難しく、ぱぱっと自ら食べてくれるのはマクドのポテトしかありません。

来週の週末のマクドをお休みして今週2日連続ありでしょうか。。

コメント

食べてくれるのがそれならとりあえずそれをあげて今後は工夫できる心の余裕があればした方が良いかもです。

うちの主人が偏食で29歳で心不全になりました。食習慣が原因が大きいとのこと。
主人は小さい頃から野菜は食べず、食べてもポテト。
肉が基本
そして、おやつは炭酸とポテチなどが多かったようです。
成長とともにでも少しずつ食べれるの増える方が良いかなと思います。

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    ご主人のお話も聞かせていただいてありがとうございました。
    息子が自閉症でこだわりや癇癪が酷くて食べてくれるものをあげていますが、息子の為にも工夫してみます。

• 6月6日

退会ユーザー

すまままさんがメンタルやられるほどならやらなくて良いと思いますができそうな日だけでも(^^)

健常者の子でも大変なのに
    こだわり強い自閉症ならさらに大変ですね😱
    何かしら気にってくれて食べてくれるといいですね😱

• 6月6日
ちゃ

そもそも毎週あげる必要ないかなと思います💦
少しずつ食べるられるものを増やす工夫をしてあげたほうが、今後のためだと思います☺︎

2日連続あげるのはお母さん次第です!問題はないと思いますよ。

• すままま

すままま

確かにマクドを習慣づけて食べさせる必要はないですよね。
    自閉症の為、こだわりが強く癇癪も酷いのでマクドに甘えてしまいました。
    少しずつ、改善します。

• 6月6日

気にしないで食べてますよ😊
1週間3食毎日ならやばいと思いますが、1週間21食中のたかが2食ですよ😊

• すままま

すままま

21食中2食!!そう考えると気持ちが楽です。

明日からはちゃんとした食事作ります!

• 6月6日

退会ユーザー

我が家もですが、ママ友さん達の家庭も、週末のお昼はマックですよ😊
    うちは多い時は毎週末マックですよ😊
    平日に食べても食べなくても、野菜多めのメニューにしてます😊

• 6月6日