※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子、身長や体重が小柄で心配。80cmで大丈夫と言われたが、身長を伸ばす方法を知りたいです。

1歳9ヶ月の男の子、身長が伸びず心配です。

1歳9ヶ月の息子がいるのですが身長81cmで、周りから小柄だと言われます。

体重もたくさん食べるわりに10.5kgで、ここ数ヶ月ほとんど変わっていません。

病院の先生や保健師さんからは80cmあればとりあえず大丈夫と言われましたが、周囲と比べやはり小柄なのかと心配しています。

身長を伸ばすためにすること等ありましたら、教えていただきたいです(>_<)

コメント

育

うちの子は、あまり食べないのにデカいです。
一歳2ヶ月で81㌢12㌔あります。
個人差なので、大丈夫だと思いますが 心配事が多くなりますよね!
回答にならず、スミマセン。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

大きいの羨ましいです!
    男の子なので、すごく心配で・・・
    でもこればかりは個人差なので、どうしようもないですよね(>_<)

本当悩みは尽きないです(T_T)

• 9月9日
ももっぺ

うちも小柄です。
1歳7ヶ月で身長77.4センチ、体重9.7キロでした(^_^)
身長はそれ以降測ってませんが、体重は2歳で11キロ、今月で3歳になりますがまだ12〜13キロです。
うちは旦那も私も小柄なので、ある程度は仕方ないとそう気にしていません( ´ ▽ ` )ノ
身長を伸ばす為にも特にしていることはありませんf^_^;)

• ママリ

ママリ

遺伝もきっとありますよね。
    我が家も夫婦とも大きい方ではないので、やはりある程度は仕方がないかもですね(>_<)

• 9月9日
りんご

うちも小柄です。2歳誕生日には身長78.4センチ体重9キロしかありません。活発で動きまくってます。男の子だしどうにかならないですかね。セノビックとか試してみては?うちはずいぶん前に上の子たちに飲ませました。でもすぐ飽きちゃってやめちゃいました。長く続ければ効果あったのかな?

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

セノビックと言うものがあるのですね。
    私も機会があれば試してみたいです。
    男の子なので、体格のことは余計に心配になってしまいますよね。。

• 9月11日