※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

10ヵ月の子供の肌が黄色いと指摘され、黄疸や肝臓の問題か心配。健康相談で確認予定。同様の経験の方いますか?小児科を早めに受診した方が良いでしょうか。

【肌が黄色い…?】
もうすぐ10ヵ月になる子供を育てています(^-^)
母と義理の母ふたりに「やけに肌が黄色くない?」と言われました!!!
今月末に健康相談があるので
その時に聞いてみようと思うのですが…
同じような方居られますか?
黄疸とかですかね…?
それとも肝臓が悪いとか…
早めに小児科に行った方が良いですか?(><)

コメント

かなる

白眼が黄色っぽいですか?お腹の肌の色が一番分かりやすいです。黄疸かどうか。
光の当たり具合でも、見え方がちがうことも。
今月末となると間が空いてしまうので早めに小児科につれていくか判断されたほうがいいですよ。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    白眼に関しては黄色っぽくはないですが、早めに小児科へ連れていこうと思います(><)

• 9月10日
梨果

娘が新生児黄疸でした。
退院してからも、何かあったら来てくださいと言われていましたが……
白眼が黄色っぽい、便が白くなる、尿の色が異常に濃いなどあれば来てください。と言われていました。
あとは、皮膚が黄色いだけなら柑皮症などもありますよ😣💦💦

• ドーナツ

ドーナツ

白眼、便、尿に関しては当てはまるものがないですが
    やはり、早めに小児科へは連れていこうと思います(><)
    柑皮症はじめて聞きました!
    ネットで調べましたが…これもまた当てはまらないので少しほっとしましたがやはり連れていこうと思います(><)
    診てもらって何もなければ安心できますしね(^-^)

• 9月10日
よつば

白眼が黄色くなければ大丈夫とは思いますが…
日光に当たった時にお肌が黄色く見えれば一度早目に病院に行ってみてはどうでしょうか。

人間は年を重ねると色の見え方が変わってくるのと、照明によって見え方が変わります。

肝臓については素人ではわかりませんし、何もなければ安心しますから、心配でしょうし…早目に病院に行って見てください♪

• ドーナツ

ドーナツ

みなさんが言われている白眼については大丈夫のようなのですが…やはり早めに小児科に連れていこうと思います(><)

• 9月10日