※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こどものことなのですが、全身に蚊に刺されたような感じのものや赤くな…

こどものことなのですが、全身に蚊に刺されたような感じのものや赤くなっている部分が複数あります。
最近よく蕁麻疹のようなものもよくでます。
明日病院に行こうと思うのですが、行くしたら皮膚科か小児科どちらを受診するべきでしょうか? 
熱や咳はないですが、鼻水はすこしでています。

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎

子供のことは全てかかりつけ医の小児科で大丈夫だと思います😊
私はそうしてます🙆‍♀️
余りにも酷い場合などはかかりつけ医が次の病院紹介してくれます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小児科にしようとおもいます!

• 6月6日
ままり

こんにちはー!
蚊に刺されたような蕁麻疹ってことは膨疹ですよね??
うちの子もこの間発症して小児科受診しまして、処方箋をもらいました。
が、その薬では良くならず、結局皮膚科を受診しもらった薬を服用したらとでも良くなりました!

小児科は全般的に見てはくれますが、皮膚とか耳とか、部分がはっきりしてるのであれば専門医で見てもらった方が結果早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    膨疹の部分もあるんですが、ただ単に赤くなってるだけのところが多くて、原因が本当にわかりません。
    ウイルス性じゃなけばいいかなあと思ってるんですが💦

皮膚科の方がいいのかなあ…とまた悩みだしてしまいました笑
    もうちょっと考えたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 6月6日