※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃の赤ちゃんは、あやすと笑う時も笑わない時もあります。気分によって反応が異なり、成長を感じることができるそうです。

生後3ヶ月頃って、あやしたときに笑う時と笑わない時とありますか❓

コチョコチョしたりいないいないばぁすると、ケタケタ声出して笑う時もあれば、完全に無視で目すら合わせてくれない時もあります😂

こんなもんですかね❓
赤ちゃんにも気分があるんだな〜新生児の頃に比べて人間らしくなってきたなぁと思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります🤣
ゲラゲラ笑うようになったのは5ヶ月頃だったと思います!いないいないばあで笑うなんてむしろ早くてすごいです😆
今は楽しいとゲラゲラ、怒るとプンプン、ほんと人間らしいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないないばぁはたまたま笑っただけかもしれません🤣コチョコチョするとケタケタ笑います💕
    楽しいとゲラゲラ、怒るとプンプン可愛いですね😍💕

    • 6月6日
🔰

そんなもんですよ😊
下の子は私があやすと笑いますが、主人がすると真顔です🤣赤ちゃんながらに分かってるのか?と思いました😂たまたまでしょうけどね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は逆で、夫があやすとよく笑います🤣私があやすとあんまり笑いません😂

    • 6月6日
□emiyu□

そんなもんだと思います😂

めっちゃ必死にお腹を口でブーってしたりして顔みたら真顔だった時なんだか切なくなります😂あれっ気分じゃなかった?っていつも思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像したら笑っちゃいました🤣
    わかります、必死であやして真顔だと切なくなりますよね😂

    • 6月6日
ままり

そんなものだと思いますよ!
うちは5ヶ月ですが、目を合わせるだけで笑ってくれる時も有れば、こちょこちょーとしても真顔の時もあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですよね‼️全力でコチョコチョして真顔だったとき切なくなります🤣

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした😂
ちょっと悲しいですよね💦
昨日や、さっき笑ってくれたのも、もう笑ってくれないし、本当気分ですよね😭
視線逸らされたから、目が合うように追いかけても逸らされるとかしょっちゅうでした 笑
でも周りにママ以外にも興味を示した成長でーす😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全力であやして真顔だったとき悲しくなりますよね😂
    目が合うように追いかけても逸らされるのわかります‼️🤣
    周りにも興味を示し出して成長してるんですね💕

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!5ヶ月の今もそうです(笑)
さっきまで爆笑してたのに何故か急に真顔になる😂ツンデレ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますケタケタ笑ってたのに突然真顔になったとき、どうした⁉️ってなります🤣ツンデレ可愛いですよね😂

    • 6月6日
めろぅ

今まさにそんな感じです\(^o^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😍💕

    • 6月6日