※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

妊娠や出産がトラウマで怖くて2人目が踏み切れない。過去の経験が心に影響を与えている様子です。

女の人は本当に強いなと思います
私は2人目がすごくほしいのに
妊娠、出産がトラウマで怖すぎて
出産であんなに痛い思いをまたすると思うと
どうしても踏み切れません。
みんなは普通にうめているのに弱虫です
先月ついに妊娠した時は怖くて嬉しくて
でも子宮外妊娠で卵管破裂して1.5リットル
お腹のかなで出血して倒れて
手術も痛くて命に関わる怖い思いをしました
それで更に妊娠、出産が怖くなって
もう2人目はいらないかな、産めないよ…
と心が完全に折れてしまいました
自分では立て直せません
ほしいのに怖い、女ばっかり痛くて怖い
情緒不安定になってしまいます😭

コメント

おはぎ

私もあの痛みに耐えられる自信がないし耐えたくないので無痛にします。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

無痛分娩って思ったんですけど切迫早産とか何があるか分からないしそのまま入院したり早く陣痛来ちゃって市民病院とか無痛分娩がないところでお産になったら精神崩壊するなと思ってこわいです…

• 6月6日

私は2人目の時は無痛分娩にしましたよ!
かなり落ち着いていて旦那と会話していられるくらいで
旦那にめっちゃ驚かれていました😅

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

無痛分娩にしようとも思ったんですけど早く陣痛きたり無痛分娩できる週数より前にうまれそうになって市民病院とか無痛分娩がないところでお産になったら精神崩壊するなと思ってこわいくてむりです…

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ほんとに女ばっかりですよね😭
私も息子を出産した時膣壁血腫になり産んですぐ大きい病院へ搬送され処置してもらいました。
無事息子の待つ病院に帰ってきても思うように身体が動かず産後相当辛い思いをしました。。

周りの友達はみんな普通に産んでるのに、何で自分がって思いました。。。

2人目できることならほしいですがやはりトラウマすぎてまだまだ前に進めません。

でも、歳を取れば妊娠の確率も下がるだろうしとか色々考えます。。

少しでも前向きに考えられるようになったら2人目頑張ろうと思ってます。