※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
妊娠・出産

生理が来ても高温期が続いています。妊娠検査薬は陰性で、体温が下がらず心配です。血が止まったら再度検査薬をするべきか、病院に行くべきか迷っています。流産や子宮外妊娠の経験もあり、初めての状況で不安です。

生理が来ても高温期が続いています😓
出血も昨日はおりものシートに足りるくらいでしたが、今日は生理2日目の出血量なので、生理だと思います😵
高温期13日目に妊娠検査薬をして陰性だったので、妊娠はないのかなって思っているんですが、体温下がらず…
日に日に下がってはいるのでこのまま下がるのでしょうか?
下がらなかった時は血が止まったら再度検査薬をしたほうがいいのでしょうか?
それとも早めに病院に行くべきなのでしょうか?
たくさん質問してすみません😭
初めてのことでよくわからず😢

補足として…
今までは高温期14日目には体温下がって生理が来てました
また、流産、子宮外妊娠の経験がありますが、高温期12日目には妊娠検査薬陽性でした

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬陰性なら妊娠ではなさそうだしもう少し待ってみてもいいのでは?😊

• ゆり🔰

ゆり🔰

そうですよね😣
    とりあえず、血が止まるまでは様子見てみようと思います😅
    妊娠希望だったので、生理きたのに基礎体温が下がらなくて、病気とか子宮外妊娠が心配だし、次に影響あるのかとか考えて焦ってました😓💦

• 6月6日