※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micchi
妊娠・出産

22週の初マタです。今日初めておりものに茶色の血が混ざったようなものが出ました。明日診察してもらうことになりましたが、同じような症状の経験者いますか?

茶おりについて。22週の初マタです。今まで特に問題なく過ごしていたのですが、今日初めておりものに血が混ざったようなものが出ました。色は茶色です。心配で急きょ明日診察してもらうことになったのですが、1日長くて…同じような症状を経験された方いますか?ちなみにお腹のハリや痛みは今のところありません。

コメント

Akimama

茶色のおりものは、酸化した血が混ざってでてくるということだそうです。
数日前に出血したもの、です。
少量であれば様子見になりますよ(^^)
真っ赤や、ピンクだと新しい出血になります。
お腹の張りもないのであれば、赤ちゃんも大丈夫だと思いますよ♡
明日、診察して茶色のおりものの原因がわかればいいですね‼︎
子宮内でないといいなと思います(´・_・`)
私も茶色が数日続いて、真っ赤な血が出てと経験したことがあります…
不安ですよね(´・ω・`;)
今は無事33wまできました‼︎
主様も明日の診察で安心できるといいですね(´ω`)
今日は念のため、安静にして下さいねヽ(´∀`)ノ

micchi

Akimamaさん✳︎

早速のお返事ありがとうございます!そうなんですね。。しばらく様子を見ようか悩んだのですが、初めてのことなので自己判断もこわいと思ってしまい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
今日は安静に過ごそうと思います!ありがとうございました♡

ぷくぷく

私も茶おりでたことあります!
急いで病院行ったら、カンジダ膣炎と言われました(´°ω°`)
痒みも特になかったのに…

みんママ

私も茶オリが続いて
絨毛膜下血腫と言われました。
今は落ち着きましたが
1か月くらい茶オリがありました。

micchi

あーか♬さん✳︎

茶おりでカンジダ膣炎てこともあるんですね!ますます診察予約して良かったです!

micchi

みんママさん✳︎

ネットで調べたらよく出てくる名前ですよね!私も診察結果次第ですが…午後から続いているので様子を見ようと思います!

yuyuyuyuyu

私も22週手前で茶オリ出ました!お腹も痛くなく張ってもなかったですがビックリして病院へ行きましたが全く問題なかったです。赤ちゃんはお尻ふってました(笑)
初めてのことなので心配ですよね…気持ち分かります♪

micchi

yuyuyuyuyuさん✳︎

ありがとうございます!そうなんです、自覚症状がなかっただけにビックリしてしまいました!全く問題がなくて良かったですね!やはり、心配な時は病院で見てもらうのが良いですね!赤ちゃん元気だといいのですが(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡