※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
産婦人科・小児科

4歳の娘の手の甲に出来物が出てきて痛がっています。熱はないが水疱瘡か不安。日曜で病院は月曜。何か分かる方いますか?

水疱瘡?虫刺され?わかる方教えてください。娘(4歳)の手の甲の端に写真のような出来物が出てきて、痛がっているのですが、、熱はなさそうなので水疱瘡は違うのかな?と思いつつ。日曜だし病院は月曜でと思っていますが、これは何なのか検討をつけておきたく、もしかして○○かも?程度で全然よいので分かる方ぜひ教えてください🥲

コメント

deleted user

虫刺されか水イボですかね🤔見た感じ水イボっぽいけど…絆創膏貼って様子見でいいかと😅

  • kaori

    kaori

    お返事遅れてすみません!!!
    皮膚科でヘルペスと診断されました。水イボだと粒々がもう少し小さく、いろんなところにできるので〜ということでした🤔
    すぐにご回答いただけて安心しました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月10日
はじめてのママリ

虫刺されかなと思うのですが、虫刺されだと痛がゆいのはちょっとしたアレルギー反応なので、皮膚科で薬をもらった方が早いです。手だとかなり気になりますしね。
それはそうと、その周辺もぶつぶつが出ていないですか?汗疹か紫外線ですかね?

  • kaori

    kaori

    お返事すっかり遅くなってしまいすみません😭😭😭
    皮膚科で診てもらって、ヘルペスとのことでした、、!
    周辺はずっと乾燥して掻き壊して、を繰り返していて、保湿剤を塗ってるんですがなかなかよくならないのです〜、、

    早くにお返事いただけて安心しました、ありがとうございました😌😌

    • 6月10日