※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子が風邪で保育園を休んでいる女性。鼻水や咳が治らず、登園を悩んでいる。仕事もあるが、再発を心配している。他のワーキングマザーの対応を知りたい。

もう1週間まるまる保育園お休みしてます😭
双子が交互に風邪うつしあって
高熱に嘔吐に不機嫌でグズグズ。地獄の1週間でした、、

明日から登園の予定ですが、
今のところ鼻水、咳が治らず夜間は特に酷いです。

もちろん熱があれば休ませるのですが
鼻水、咳で休ませるか悩んでます、、

正直、自宅保育も限界だし仕事にも行かなきゃで
めちゃくちゃ登園させたいです。

でもまたぶり返して1週間お休みとかになったらと思うと、、
まあ、ぶり返さなくても新しい菌貰ってくるんだとは思いますが、、


ワーママの皆さんどうされてますか??😢

コメント

ゆたん

うちも先週下の子が熱出て元気になったと思ったら上の子に移って仕事全然行けませんでした😫
同じく鼻水と咳が出てて寝てる時には咳で起きたりもあります😓
熱がなければ行かせますよ👍

向日葵🌻

熱がなくて元気なら咳鼻水ありでも
連れて行ってます🙆‍♀️
そういう人が多いから
保育園って風邪菌拾いやすいんでしょうけど😂
けど働いてる側からすれば
咳鼻水だけで休ませてられないですよね🥺

deleted user

一緒ですね( ¨̮ )うちも今、胃腸炎にかかり双子が休みで上の子達にもかかって保育園自体が火曜まで登園自粛になっています。

双子はまだ治らなそうなので仕事もいつ行けるのか…
咳と鼻水は度合いによりますが少し酷いなら休ませます😅