※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの写真は産まれた日や退院時に撮ることが多いです。家族にはすぐ送りますが、友達にはその後送ることが一般的です。

ほんとに小さな疑問なのですが、SNSに赤ちゃんの写真と出産報告を載せる人って、その赤ちゃんの写真はどのタイミングで撮ったものなのでしょう?


産まれてその日ですか?退院するときに撮った写真ですか?

また家族には産まれてすぐの写真送ると思いますが、友達にはどのタイミングで送りますか?

コメント

チックタック

親友にはあられもないすっぴんブスの自分と産みたてホヤホヤの赤ちゃんのツーショ

インスタとかには生まれた次の日くらいの綺麗になって、見た目の色も落ち着き赤ちゃんらしい姿の可愛い写真

親にも⬆️と同じく次の日くらいに可愛い赤ちゃんの写真を送ります!

生まれたてほやほやの赤ちゃんって
むくんでパンパンで
赤紫っぽくて頭も伸びて宇宙人みたいな感じなので🤣
このような赤ちゃんを子供のいない人が見ると、人によりますが気持ち悪い…などのマイナスを思わせることがあるので
できるだけ次の日くらいの綺麗な赤ちゃんの方がいいかなと思います

報告などは
だいたい入院中にとった赤ちゃんの写真を友達や家族に送りますよ✨
家での写真は基本その後の投稿に使ったりします!

ママリ

出産日は同室ではなかったので翌日の同室が始まってコットの中にいる赤ちゃんの写真を撮りましたよ☺️

ママリ

家族に送る写真は産まれたてのちんちんとかも写ってるのを送りました!(コロナ前だったので旦那が撮影)取り急ぎご報告的な
SNSのは助産師さんに綺麗にしてもらって包まれた夜の息子の写真を次の日かその次の日かに産まれました~って軽く載せました。

はじめてのママリ🔰

撮ったのはその日(撮影は夫)、SNS扱ったのは4日後くらいでした!
帝王切開だったので、ある程度自由に動けるようになったのがそのくらいでした😅
仲良い友人はグループライン使ってですが、SNSにあげる前に送りました😊

み

私の家族は生まれたての娘とボサボサ頭の私の分娩台の上の写真
旦那の家族は産まれて数分後の旦那が抱っこしてる写真
友達には産まれて数時間後の赤みが引いた写真
でした😄
SNSは娘の手だけをアップしました💡(今でも顔はスタンプで隠してます)

  • み

    SNSは退院の日にアップしました🎵

    • 6月6日
♡

私は生まれたその日のを撮りました!!
両親にはすぐ連絡しましたが、友達には次の日とから落ち着いた時にしたと思います!!