※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、仕事にも集中できず不安。報告タイミングや上の子の食事について相談したいです。

現在、第二子妊娠中で6w目なのですが、寝ている時以外は常に気持ちがわるく頭も痛いので仕事にも全然集中できません💦

前回半年くらい前に流産しているため、まだ職場には言いづらいのですが、皆さんはどれくらいに報告されましたか❓(>_<)
これから休むことも出てくるかと思うと早めに言ったほうがいいのかなとは考えているのですが、不安もあります。。。

また、旦那が手伝ってくれるので、家での家事は特に心配していないのですが、ご飯は作れないので上の子の栄養面がとても心配です😭😭😭買ってきたり外食ばかりになっています💦
兄弟がおられる方でつわりでご飯が作れない時は、上のお子さんのご飯どうされていましたでしょうか❓

コメント

ゆうき

小さな会社で公認のこともあるので直の上司と社長にはすぐ言いました!それ以外の人には安定期入ってからです✨
食事は作ってました!掃除とか洗濯とかは後回しで調子がいい時にやってましたよ!

ママリん

私も同じような状況でいつ言おうか悩んでいます。
今まだそこまで酷くなっていないので、休まないと無理💦という段階までなりそうなら上司に報告しようかなと思っています。
結局流産した際も実は妊娠していたけど…と言わざるを得なかったので…いつ言っても同じかなと😭

上のお子さんは保育園行かれてますか?
保育園行ってたらちゃんとバランスとれた給食食べてるしあんまり気にしてないです😅
うちの子は元々家ではあまりご飯食べないので、諦めてます😂

辛いですよね😞
上司の方だけには伝えて8wくらいになったら周りにも軽く伝えてますかね😅
流産してると簡単に話したくないですよね🥲
子供のご飯はちょっと手抜きしたりしですよ😅