※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
家事・料理

夕食を前日の子供寝た後とか朝に準備をされている方に質問です。フルタ…

夕食を前日の子供寝た後とか朝に準備をされている方に質問です。
フルタイムで働くことになり、事前に夕食の準備をしておこうかなと思ったんですが、調理後、粗熱取れる前に寝てしまったり、出発したりすることになりそうなんですが、皆さんどうされてますか?
これからの時期そのまま置いておくのは怖いし、かといってまだ暖かいまま冷蔵庫に入れるのも…と思いまして。
野菜切るだけまでの方がいいんでしょうか。
参考にさせてください。

また、お米も夕食にあわせてご飯炊けるようにタイマーしようと思っているのですが、これからの時期も、朝セットしておいても大丈夫でしょうか?

コメント

私は朝、夕飯の準備します!
お米も朝セットしてますよ☺

はじめてのママリ

私はこの時期は野菜を切るだけとかにしています。
後はサラダだけ作って冷やしておくとか。
お米はセットしてても大丈夫と思いますが、早炊きにするとうちの炊飯器は35分で炊けるので仕事の日は帰ってご飯セットして炊けるまでにおかずを作るって感じです😊

さわこ

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!