※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で赤ちゃんが小さめと言われました。原因は心配しすぎか、気になります。

今妊娠6ヶ月で、妊婦健診で赤ちゃんが小さめといわれました。小さめとは何か原因があるのでしょうか?
気になって寝れませんでした。
それか、私が心配しすぎなのでしょうか…

コメント

2人のママ♡

私もずっと大きめだと言われてましたが、実際出産してみると標準の大きさでした😋誤差もあるしあまり気にしなくて大丈夫だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね!!
    少し安心しました😌
    ありがとうございます♪

• 6月6日

小さめ以外に発育不全とか言われてますか?
長女の時8ヶ月まで小さめと言われ続けて(でも体重や大きさは標準内でした)大学病院にも紹介で行きましたが何も異常無かったです。何かあれば、先生からお話あると思います。
産まれる時は3000でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめ以外には特に何も言われていません。食べ過ぎではないと思っているのですが、コーヒーなどチョコレートが好きでたまに食べてしまう時があるので、カフェインを取ることも良くないをですかね…

• 6月6日

退会ユーザー

カフェインは長女の時、飲食せずでしたが小さめ言われ続けてました。でも臨月入ったらグングン大きくなりましたよ☺️その時、タンパク質、ブドウ糖をしっかり食べて横になるようにって言われました。
    ちなみに先月出産した次男は初期からカフェイン取ってましたが、標準でした

• 6月6日
ゆー

私もずっと小さい小さいと言われています。
予定日まで2週間をきっていますが、現段階で2300gほどです。
幸い、エコーの上手な先生に診ていただき、これが原因かな?という結論は出してもらいました。

私の場合は、へその緒が捻れている事、それに加えて単一臍帯動脈だと言われました。
だから栄養が行きづらいのかなと。
珍しい事ではないそうですが、調べると色々出てきてしまうので私も心配しておりました💦
ただ、今の段階で成長が止まっていないので問題ないだろうと言われ、もう気にするのはやめました😊
小さくても、頑張って少しずつ成長しているので、とても愛おしいです♡

誤差もあるとよく聞きますし、小さいのも、全部その子の個性だから心配しすぎたらダメだよと先生に言われ、今は産まれる日を待っています🍀😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は特に異常なく産まれたので、今回小さめと言われたので何か原因があるのかなと思いとても不安でした😥
    でも、少し安心しました!!
    ありがとうございます😊♪

• 6月6日
鬼のパンツ

私は3人とも小さめでしたよ💦
1人目は胎盤機能不全になりました💦

3人目とも、胎盤小さくて少し石灰化始まってたので古くなってたみたいです😅
体質かなって思ってます💦
毎回病理に出してますが問題ないそうです。
1人目2200
2人目2600
3人目2100
で生まれてますが元気ですよ(^^)

はのか

うちの子も2人とも小さめでした💦
というか体重が軽くて🥲
小さめと言われると心配になりますよね😭
長女は38w6d 2654g
次女は38w5d 2828g
で出産でした!
ちなみに身長は50cmあったので特に長女はガリガリでした💦
今も2人とも体重はやや痩せー標準を行き来してますが、身長はクラスで1番大きいです◎

果物食べると赤ちゃん大きくなると言われてひたすら果物食べてました😂

ままり

息子も小さめで2400グラムで生まれました!
検診の時からずっと小さめと言われてました😢
心配になると思いますが小さく産まれてもたくさんミルクあげて大きく育てれば大丈夫です🙆‍♀️
息子は今めちゃくちゃプクプクです🐷✨

り

2人目ずっと小さめでした👶🏻
心配でしたが範囲内だから問題はないと言われました。検診のたび少しでも成長していれば大丈夫と言われました!
38wで産まれて2200で、後から分かったのは臍の緒が短くて胎盤が普通の半分でした💦
特に問題はなくて今も小さめですが風邪はひかないし元気いっぱいです😊

2児のママ

1人目の時、ずっと小さめって言われてました!