※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5歳の男の子が熱だけで不安。川崎病経験あり。熱風邪流行中か心配。

熱風邪?はやってるんですかね??
5歳の男の子ですが熱だけあります。。。
夕飯後だるそうにしてて熱だけあり、汗かいてたのにまた上がってます😭
川崎病経験してるので不安です😭

コメント

よっち

RSウイルスが流行ってます。幼児だと軽い風邪症状らしいです。小学生のお兄ちゃんが熱のみで、下がその後発熱、検査したら、RSウイルスでした。
お兄ちゃんは検査してません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!!
    なるほど、そういうこともありえるんですね、じゃ、可能性としては少なくないような?😂
    幼稚園めちゃくちゃ流行ってるって言ってました💦
    お兄ちゃんは、咳とかもせず熱だけなんですか😨

うつっていくんですかね、、、はぁ、覚悟😥😂

• 6月6日
  • よっち

よっち

年齢が大きい程、軽いと思います!!お兄ちゃんは咳も鼻水もなかったですが、熱が39℃でて、節々が痛がっていました。インフル?と思いましたが、次の日は解熱して、学校にいけましたよ😃
    私も鼻風邪程度だったので、ノロやインフルエンザより酷くないと思いますよ😃

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😥体力はめちゃくちゃある子だと思います🤩
    節々が痛くなったりとかなく、熱があった時間多分8時間です😓
    朝方にはもう下がっていて、朝からすごくうるさく😨庭で走りまくってます😨一応お出かけはやめましたがそんなもんなんですかね😂?

• 6月6日

先週子どもが熱風邪しました😭
解熱後咳が凄くて病院行ってRS検査しましたが違いました💦
うちの子も夏風邪からの川崎病を経験してるので怖かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子4人のママさんなんですね!すごいです🤩!!
    えええ!怖かったですよね😭
    うちは2年前にやってます😓

• 6月6日

退会ユーザー

うち末っ子が生後7ヶ月の時に夏風邪からの川崎病になってグロブリン3クールで何とかなったので怖いです😭
    今も定期検査に行ってます😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

末っ子くんがですか😭もうなんとも言えない😭上のお子さんは何もなかったんですよね?なら尚更😨

えええ、3クールもですか😨もうやばかったですねそれ😓

• 6月6日

退会ユーザー

末っ子くんだけ川崎病になりましたよ😭
    旦那が付き添いしてて心配性の旦那は生きた心地しなかったって言ってました(笑)
    3クールで効果無かったら免疫抑制剤使うって話まで出てました💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの気持ちわかります💦私も心配性、旦那も心配性。しかも第一子、なんだかんだ言いながら神経質に育児してきたのでこの子が全てな私たちには、毎日気が狂う思いでした💦
    なにもなく、発熱だけすると、昨日もでしたが、泣きそうになりました😨💦

わーそうだったんですね😓私もその話はされました💦

• 6月6日

退会ユーザー

4人育ててますがどの子もそれぞれ何らかの病気があるので心配ですが私には医学の知識はないので信頼する先生に頼るしかないので気になる事は聞きまくってますよ😅
    自分が納得出来るまで聞きまくりだし納得出来る先生に出会えるまで探してます😊

発熱だけの時もあるけどその後の症状とか見ながら病院選びしてますが基本総合病院に受診してますよ😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当個性ありますよね💦
    長男は川崎病で次男は喘息です💦長女はまだどうなのかわかりませんが、年明けにアデノをやって、熱がずっと下がらなくて💦すごく心配してましたがアデノとわかってから、すぐに熱が下がりました。私も異常と思われるほど、先生選びには慎重なのと、めちゃくちゃ聞きます😂
    でも我が子を守るのは私ですので最近は自信持つことにしました😂笑

• 6月7日
ぴょん⑅◡̈*

うちの子も昨日の朝から熱のみです。
元気はややありすが、食欲は×です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか??
    長男は下がりましたが、末っ子の1歳3ヶ月の娘が発熱中です。。
    熱のみです。食欲はありまくりですが、元気はありません😓

• 6月7日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

同じ状態です。
    昨日の朝から熱が出ています😓💦
    今測ったら38度でした…😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダラーンとしていたので、座薬は刺しました😓
    このまま下がるといいんですけど、、、。
    何か検査しましたか??
    私は何もしてもらえず、、、
    RSが流行ってるので、勝手にRSだと思ってますが、咳もできなきゃ判断しにくいものなんでしょうか?😓不安です💦

• 6月7日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

夜中機嫌が悪かったら座薬入れようかなと…😓
    流行っているみたいですね💦
    園に通ったりお友達と遊ぶ機会がなかったので、違うかな〜と🤔
    咳も目やにも出ていないしな〜と🙄

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は完全に長男は幼稚園、長女は保育園だなぁ😨と心当たりあります😂💦

私も熱だけなので、、、んー、と色々謎です😭とにかくお互い良くなるといいですね😓

• 6月7日