※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7か月、身長73cm、体重9kgの赤ちゃんの夏服と秋服の購入サイズについてアドバイスをお願いします。80サイズのトップスは大きいかもしれず、90サイズのキュロットはぶかぶか。夏服は80の方が無難かもしれず、秋からは90でも良いかもしれません。

1歳7か月、身長73cm 体重9kgです。

夏服と秋服の購入サイズについてアドバイスをお願いします。

トップスは、80サイズはちょっと大きい〜ぶかぶか
(デザインによる、丈はどれも長く思える)

レギンスは、ユニクロの80サイズ7丈が長ズボンとして履けています。10丈は2折してます。

90サイズのキュロットはぶかぶかです。ウエストはゆるくない感じ。でも見た目はサイズが明らかに合ってないです。

夏服は今90買っても来年着られる保証はないと思うと、欲張らず来年は着られないであろう80の方が良いのかと悩みまくりです。

秋から着る服は90でも良いと思いますか❓

コメント

ママリ

1歳5ヶ月、身長77㎝、体重9㎏です✨
夏服は安いので主に80サイズを買っています。
物によりますが、90を買う時は首回りの開きをみて買うようにしてます!
丈は多少長くても大丈夫ですが、首回りが大きいとなんだか無理して着せてる感が出てしまって😭💦
秋〜冬の洋服は90を買う予定です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    首周りをチェックしてどのサイズが良いのか見てみます❗️

    • 6月6日
ニャン太郎

うちは、大きめで12キロ、身長80センチです💦
サイズは、80-90になりますが
ユニクロのレギンスが同じような形で履けます🤔

うちは80だと着れるけど、少し小さい感じです😭
なので、トップスほとんど90です。
ボトムはレギンス以外の80は小さくて履けないので
90はいています。

来年用なら90が良いかなぁ…と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり来年まで着て欲しいと思うものは90にしておいた方が良さそうですね❗️

    • 6月6日
姉妹のまま

1歳半のとき、身長76cm、体重8.5キロでした☺️
2歳半で物によりますが、90がジャストくらいでした!

首元が開きすぎていないTシャツなら90でもいいと思います☺️
ズボンはウエストが落ちてきたらみっともないので、80の方がいいかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細身のお子さんですね😊
    うちはお腹ドーンです😅
    首元がチェックポイントなんですね🤔
    デザインによって確認しながら80か90か決めるのが面倒でも失敗はなさそうですよね…
    ネット購入だと到着までドキドキしちゃいそうです🤓

    • 6月6日