※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望で、生理予定日の4日前から茶色い出血が続いています。生理周期が不規則で、排卵予定日より早く行為をしたことがあります。今回も排卵予定日より早い日に行為を行い、その後茶色い出血があります。症状として腰痛や生理痛のような痛みがあり、胸の張りがないことから無排卵の可能性も考えています。基礎体温の測定が難しいため、着床出血について経験者の情報を求めています。

妊娠希望であり、茶色い出血が少量続いているため相談させて頂きます。

本日6/6で生理予定日の4日前です。
元々、生理周期は28〜36とバラつきがあり
先月、ラルーンで予測された排卵付近で行為をしましたが、結局予測してた生理予定日よりも早く生理が開始し排卵がズレていました。

そのため、今回も早まりそうと自分なりに考え
排卵予定日より早く排卵しても大丈夫なように
排卵予定日より4日早い5/22に行為を行いました。

そして今回、ラルーンでは6/10が生理予定日ですが
行為を行った5/22から11日経過した6/2から
少量の茶色の出血?おりもの?が続いています。

量は少なくおりものシートに余裕でおさまり
丸一日交換しなくても問題ないほどです。
それ以外の症状としては腰痛があるのと、軽い生理痛の様な痛みが時々あります。あとはゲップが多いなと思いますが、それは意識してしまっているからなのかなと思っています(^_^;)

だいたい生理前にある胸の張りが今回は全くなく
もしかしたら無排卵なのかな?とも考えてしまったり。
基礎体温は夜勤もしており、測るタイミングがいつもズレあてにならないため辞めてしまいました。

今回のが着床出血だと嬉しいなと思っているのですが
着床出血を経験された方に、時期や量など教えて頂けたらなと思います><

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

生理予定日付近に4日ほど茶おりが続いたことあります!
その次の生理予定日に生理がこなくて妊娠かな?と思い検査薬婦人科受診しました!!
妊娠5週ぐらいのつもりだったけど調べてもらったら9週!
生理だと思っていた茶おりが実は切迫気味でのもの?←先生曰く
という感じだったことあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    切迫気味の兆候でもあるんですか😵
    それはちょっと不安です💦
    年子三人ママさんは、その後無事に出産されましたか?><
    つかぬ事をお聞きしてすみません😥

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    末っ子の時のことです♫
    無事出産して、今8ヶ月です😊
    元気に成長中です!!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    元気に産まれて育ってくれてて
    良かったです🥰
    貴重な体験を教えていただき、ありがとうございました!

    明日ぐらいにでも、検査薬を買って調べてみようかと思います。

    • 6月6日