※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後8週間の間、週に3回ほど産前産後保育を利用したいです。産後は上の子との時間を確保したいので、この利用方法で大丈夫でしょうか?

産前産後保育の利用を考えているんですが、利用された方いますか?(><)
前後8週間と書かれていたですが、産後8週間の方のみ利用したいと思っていて😭💭
下の子が産まれるまでは上の子と一緒に居たいと思っていますが、産後は1.2ヶ月の間は外にも遊びに連れていけないし、そのために利用したいと思っています(><)
ちなみに毎日ではなく週に3回ぐらいがいいなぁと思っているんですが、このような利用の仕方でも大丈夫なんですかね?😢

コメント

kanae*♪

私も2人目の出産の際、産前産後のみで上の子保育園入れましたよ^ ^申請したら継続して保育園通えるので、継続しない人は珍しいみたいでしたが、問題なく通えましたよ♡お休みの日も先生に言えば問題なしです😊遊んであげれない時間、保育園で楽しく過ごして欲しいですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!継続というのは産後8週間以降のことでしょうか??
    続けて保育園に通わせないのが珍しいということですか??
    理解力なくてすいません😭💭

息子は今でもめっちゃ活発で、動き回ったり月に1度親戚の家で子供たちと遊ぶ時も年上の子達とずーっと何時間も走り回っているので、1ヶ月家に居るのは無理だろうなと思いまして😅💭私は産後も息子と一緒に居たいんですけど、多分息子の方がストレス溜まっちゃいそうなので😭😭😭

• 6月6日
  • kanae*♪

kanae*♪

継続というのは産後8週以降です。続けて保育園通わせないのが珍しいみたいです。
    1歳で何時間も走り回れる力や体力あるの凄いですね✨子供とずーっと一緒にいたいですよね💓少しずつイヤイヤも始まってくると思うので預けてたほうがママも子供も気持ちよく接することができるかもですね⭐️
    人見知りもなく早く保育園慣れてenjoyしてほしいですね😊

• 6月7日
すみっコでくらしたい

そんな感じでも利用はできると思います!

ただ、保育園通いだしたら風邪なり胃腸炎なりいろんな菌を貰ってくるので
産後にしっかり保育園に通って欲しいなら
産前から預けて慣れさせておいた方がいいかなと思います。
実際私も出産1ヶ月前から通わせてますが
通いだした初日にノロウィルス貰ってきて
そこから2週間ほどかけて家族で順番に胃腸炎になりました。
臨月でなるのも大変でしたが
産後の辛い体で看病したり病院に連れて行ったり…
ということも出てくるかもしれないし
結局自宅保育しないといけない日も増える可能性があります。

はじめてのママリ

産前産後預けてました!
うちも産前2月前〜産後2ヶ月預けられたので預けました!
申請したら落ちたので産前は1ヶ月前からになっちゃいましたけど💦
保育園は最初慣らし保育あるから2,3時間で帰ってくるし、風邪もらって熱出すし…
1ヶ月ぐらい前から預けた方がスムーズかもですよ!
もちろん産後だけの預け方でも良いと思いますけど!!
保育園行きたくなくてぐずる子もいますし!!

うちは預けて良かったです✨
赤ちゃん生まれたら外になかなか連れ出せないから、保育園でがっつり遊んで楽しかったみたいです♫
産後2ヶ月の後はその保育園内にある一時保育に週2で預けました!

週3ぐらいなら一時預かりとかの方が金銭的にもかからないかもしれないですよ♫