※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

義理の妹(旦那の弟の嫁)と仲が悪いです。もとから性格は合わなかった…

義理の妹(旦那の弟の嫁)と仲が悪いです。
もとから性格は合わなかったですが、色々我慢して付き合ってきました。
(あっちもそうだったと思いますが)


あるきっかけから無視されるようになりました。
私は子供のこともあるし挨拶くらいはできる仲でいたかったですが、完全に無視されています。

怒らせてしまったようですが
そこまで怒ることなのか?間違ったことではないし…と謝りたくありません。
だけど今後のことを考えていくと憂鬱です。
(義実家で会う時、子供の学校等)

同じように仲が悪い方は会わなくてはいけない時どうしてますか?
色々気にしてしまう性格で関わらなきゃいいや!とは思えません。

近所なので嫌でもすれ違うこともあり毎日
この関係のことを考えて頭を悩ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ校区ってことですかね?
他の義家族とは仲良いんですか?💭

  • しま

    しま

    同じ校区です!
    子供が産まれるまでの数年は普通でした。
    他の義家族とは仲良しです!
    義理の弟は私をよくは思ってないと思いますが会えば普通に挨拶も会話もします。
    義理の妹だけがLINE無視に会っても無視してきます。


    揉めた内容を事情を知ってる義母には
    「そういう子だとおもって付き合ってあげて」と言われてます。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、難しいですね😭けど大人としてはじめてのママリ🔰さんのように考えるのが普通だと思います😢私も子供たちのことを考えると無視とかしてても何もいいことないし、表面上だけでも挨拶ぐらいはしようよ。ってなりますよね😓
    義母さんはどちらかと言うとはじめてのママリ🔰さんの味方なんですかね?
    私なら旦那に相談しますかね!
    多分義母さんの感じだとあまり解決のきっかけも作ってくれなさそうなので、旦那さんから言ってもらうのが1番手っ取り早そうですけど🥺そーゆうのは旦那さんなんて言いますかね?

    • 6月6日
  • しま

    しま

    嫌な気持ちにさせてしまったのは申し訳ないけど、無視するほどのことなのか?と思ってしまいます😔

    挨拶ぐらいはしようよ。ですよね💦



    うーん。優しいお母さんなので向こうにも優しい言葉をかけているかもです。
    たしかに解決させようとはしてくれなさそうですね😓

    旦那にはずっと相談しているんですが
    「こちらは悪くないし、無視するなんて大人気ないから関わらなきゃいい。」と怒ってます😥


    私と旦那の性格が正反対であまり人からどう思われても気にならないタイプで
    「考えるな!あっちが仲良くする気ないんだから考えても無駄なんだよ〜。」で終わります。笑


    もう諦めるしかないのかなとは頭では思いますが、どうしても寝る前など考えてしまいます😢

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😭💭内容はわかりませんが、今後のことを考えるとずっと無視なんてダメだなぁとか思わないんですかね(><)

    なるほどー😭色んなご家庭があるんですね😢💭お義母さん少し頼りなさそうですね(><)はじめてのママリ🔰さんにだけ優し言って訳でもなさそうですし、娘さんの話もきっとちゃんときいてますもんね😭
    旦那さんがそーゆうタイプで良かったですね🥺うちの人もきっとそー言うと思います😅けど、同じ校区ならそーはいかないですもんね(;_;)
    そのまま伝えるのは嫌ですかね?(><)
    嫌な気持ちにさせてしまったのは悪いと思うけど、今後も顔合わせることあるんだし、せめて子供の前では普通にしよう。って私なら言いますかね😭💭

    • 6月6日
  • しま

    しま

    よく平気でいられますよね💦
    旦那の弟の嫁なんですけど
    義両親に【義姉を無視する嫁】と思われて平気でいられるのも
    私的にはビックリです😮


    はじめてのママ🔰さんなら 旦那を通してではなく直接会って言いますか😣?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、旦那さんの実の妹さんでは無いんですね!それなら尚更なんだそれ!って感じです😅💭自分も嫁入りしたんだから立場わきまえなさいって感じですよね( ;∀;)
    んーLINEで言いますかね!😂

    • 6月6日
  • しま

    しま

    義弟嫁なんです! わかりづらくてすみません😣
    自分の感覚がおかしいのかな?と思ってきてたので
    やっぱり挨拶しないのは普通の感覚じゃないってわかって安心しました😂

    次 無視されたらLINEしてみようかと思います!
    ありがとうございました😢❤️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだとお義母さんもはじめてのママリ🔰さんの味方かもしれないですよね!
    まず弟さんもあまりよく思ってない感じなら、自分の嫁が無視しているってわかっていても何も言ってなさそうですし、その人にも問題ありますよね🥲それはさすがに旦那さんの言う通りほっとけ!ってなります😂

    頑張ってください🥺✨最悪無視されたなら弟さんに言うのもありだと思います!😅

    • 6月6日
  • しま

    しま

    仮に自分の旦那がそんな態度取ってたら普通言いますよね!?
    でも自分のせいで揉めてるし、旦那の弟だから
    さすがに悪くは言えず悶々としてたので
    そう言ってもらえて救われます😭

    弟夫婦とは元から合わないとは思ってたんですけど
    ここまでか!? とビックリです🥲


    そもそも個人的にLINEすると既読にならないので
    兄弟4人のLINEにします!!!
    ありがとうございます❤️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か言われても旦那さんを確実に味方につけられるように、送る前も確認してもらった方がいいと思います✨
    みんなが見てると無視できないですもんね!😂
    いえいえ!頑張ってください(^^)

    • 6月6日
たんそく

私も義弟嫁と仲悪いです!
そして私も完全に無視されてます😅
挨拶だけしてます!
挨拶以外話しかけることはありません😅

  • しま

    しま

    同じ方がいらっしゃった😮!!!
    私もこれからも変わらず挨拶だけはしていこうと思ってます!

    今後の関係とかで憂鬱になったりしませんか?

    • 6月6日
  • たんそく

    たんそく

    憂鬱です😅
    義実家に行くと高確率でいるので…。
    うちは近所ではないので関わろうと思わなければ避けることができます😅
    でもはじめてのママリ🔰さんはそういうわけにはいかないですもんね💦

    • 6月6日
  • しま

    しま

    高確率でいるとか 最悪ですね🙄

    すごく家が近くて引っ越すこともできないので本当失敗しました😭
    宝くじ当たったら 絶対引っ越します。
    子供の年も近く
    これからできるであろうママ友にも
    私の話などされたら嫌だなぁと思ってしまいます。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も仲悪いです!😂
私達夫婦の事を嫌っています。笑
無視はされませんが、あちらのパワーが凄すぎてストレス溜まりまくりです💦
敷地内同居で家族のイベントなどで集まっても、義理妹の子供と遊んでくれなかった!挨拶されなかった!と色々義母へ文句を言われて参っています😭私達が怒られる…
子供の学校で顔を合わせるなら今のままだと辛いですね😢ママ友さん達にも話などされたら嫌ですよね!
LINEなどで、せめて子供の事もあるので挨拶だけはお互いにしよう、とお話されてみてはいかがですか?

  • しま

    しま

    コメントありがとうございます💓
    敷地内同居でですか!! それは辛いですね😣
    義母から怒られるのも辛い…


    そうなんです。これからのママ友など共通の知り合いも絶対増えるので不安で🥲
    次無視されたら連絡してみようと思います!
    子供も色々わかるようになってくるので
    その前にもう少し関係が良くなるといいんですが😭❤️

    • 6月6日