※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

求職中で応募が難しく、保育園の退園も懸念。土日祝休み、9-17時の短時間希望。条件は厳しいでしょうか?

こんな時間にすみません😭 不安で起きてしまい💦 求職中、仕事見つからず、なかなか応募すらできず 焦ってます😭 今まで何回か保育園通わせながら転職しましたが、今回ばかりは決まらない気がして、退園になるかも、、、
こどもに保育園辞めたくない!と言われてしまってます😭 9時から17時の間で土日祝完全休み は条件的に厳しいですか?💦 14時までとか、15時までとか 時間が短時間でもいいですが、とにかく朝からは9時以降で17時には絶対に終わる仕事がいいです

コメント

コマさん

事務は土日祝休み17時までとか時短とかけっこう求人見かけます!
飲食店も主婦は平日ランチのみ、土日祝休みで学生が出てくれるところも多いですよ😄
私は下の子が産まれるまで3回転職しましたが、全てその条件です💡

• りこ

りこ

すみません、返信遅くなりました!😭こんな時間にありがとうございます💦 飲食店も平日のみオッケーなんですね👌参考になります!

• 6月6日
ちまこーい

介護の時短パートな方は時間帯色々ありますよ。土日、祝日お休みな方はいます。

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!😂 介護は身内でいて大変なので考えてませんでした😭 ありがとうございます

• 6月7日
jasmine

私もその時間の間で土日祝完全休みで探しましたが20ヶ所くらい落ちたり既に決まったと断られたりしました。ちなみに私が探してた時は、事務員、介護、飲食店、コンビニ、ダイソー、などその条件で求人は出てました。しかしながらやはり求人票通りの条件じゃないときや、小さい子供がいることなどもあり落ちまくり、最終的には全く眼中になかったホテル清掃の仕事をとりあえず家からめちゃくちゃ近いしここなら誰でも受かるだろうと思い受けたら受かったので、最初は繋ぎと思ってやってたんですがなんだかんだ楽しくてもうすぐ1年になります。時間は10-15時ですが、土曜日と大型連休は毎回ではないですが何回か出勤するようにしてます。やはり何かは妥協しないといけないと思います。私はかなり退園期限ギリギリで決まりました。

• りこ

りこ

そうなんですね💦体験談、教えていただきありがとうございます!!前回、勤務時間で妥協して体調不良となり病気にかかり勤務継続できなくなったのでもう少し探してみます!

• 6月7日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

求職で保育園を受けて4月から子供を通わせ仕事を探したんですが土日祝休みOKが無くどうしようかと思っていたんですがマックなら土日祝は学生が入ってくれるので平日歓迎でした。

5月末から平日週4で15時までで働いています。

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!マックは本当にシフト自己申告制ですか?😃 ちなみに、サイトから応募されましたか?

• 6月7日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

基本的にシフトは1週間単位で提出するので本当に自己申告です😊1ヶ月単位じゃないので予定が立てやすくて助かっています!パートの様に完全固定!って感じではありません。

ただ一応、希望時間帯は聞かれるので週いくつで何時から何時までっていうのは決めておいた方が良いと思います。

ただお店によっては人手が足りてる可能性もあるのでまずはウェブから応募してお店の方からの連絡になると思います。もしその時間帯の人手が足りてた場合でも他の店舗なら空きがあったりする事もあるそうです!

• 6月7日
  • りこ

りこ

返信確認遅くなりました💦すみません💦 詳しく教えていただきありがとうございます!!アルバイトでの応募ですね? マックのサイトから直接見たほうがよさそうですね?😂 ありがとうございます!!

• 6月9日