※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
家事・料理

もうすぐ2歳になるのですが、調味料などは大人が普段使ってるものを使っ…

もうすぐ2歳になるのですが、調味料などは大人が普段使ってるものを使ってますか❓

作り置きする時はいまだに赤ちゃん用の出汁とかにしていたのですが、もうマヨネーズとかケチャップとかは大人用と同じなので、一部のものだけ赤ちゃん用のものにしておくのも変かなーとふと思い...😅

大人と同じものにしてる場合、無添加とか減塩とか気にしてますか❓
私と夫は今までそうゆうのを気にしてなかったのでわりと安いものばかり使っており😂

チーズも1歳からのチーズを使ってるのですが、他に市販のチーズでどんなもの使ってますか?
ウインナーやハムもこんなもの使ってます!とか参考に教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

はあと

一歳半ごろから大人と同じです🥲

  • りらくま

    りらくま

    1歳半ごろからなんですね❗️
    1歳すぎたら大丈夫かなーと思いつつ、なかなかやめ時が分からず赤ちゃんのやつになってました😅

    • 6月6日
m

2歳ちょっと前くらいから大人と一緒です!
私もあまり気にしないので安いの買います😌
チーズは市販のベビーチーズ食べさせたりしてました!
ウインナーも皮が柔らかそうなの選んで買ってました!

  • りらくま

    りらくま

    2歳ぐらいだと今の私の子供と同じくらいですね!
    ネットとか見ると無添加〜とかいろいろ書いてあるので気にした方がいいのかな、と思いつつ、つい今までの安いメーカーのものにしたりしてて😅
    ベビーチーズも食べさせたりしてるんですね❗️
    ウインナーは種類ありすぎて悩んでたので私も探してみます!

    • 6月6日
ミケ

うちは出汁なども全部大人と同じもの使ってます😅
なんとなく出汁と醤油、コンソメは減塩を選んでます。気休めかもしれませんが(笑)

それ以外は1歳半頃から割と何でもあげちゃってます😂
保育園でも色々出るし、もう気にしてないです!
チーズは普通のスライスチーズです(笑)
ハムやウインナーなどの加工肉はうちの子食べないのですが、ポークビッツだけは何故か食べるのでそればかりです😂

  • りらくま

    りらくま

    月齢同じですね😃
    うちもなんとなく味噌だけは減塩、無添加なんですが、醤油とかマヨネーズとかは普通ので...😅
    なので全然気休め程度かも、と思ってます💦

    そうなんですよね!
    うちも保育園ですでに沢山食べてますし、もう気にし過ぎもなーと...
    スライスチーズはよくある雪印とかのですかね❓
    ハムウインナーはうちはまだ家ではあげたことなかったのですが、たしかに食べない可能性もありますね🙄
    ポークビッツも食べれるのですね!

    • 6月6日
kokko

無添加減塩全く気にせず大人と同じもの使ってます😊
市販のチーズ、なんでも使います🧀
普通のピザ用チーズとか。
ウインナーもシャウ、香薫、ハムも4連パックのやつとか。

  • りらくま

    りらくま

    気にせず大人と同じものなのですね❗️
    市販のチーズ沢山ありすぎて、なにがいいのかなーと思ってましたが、子供にあげる分は少量ですもんね。
    あまり気にしなくても大丈夫かもですね😃
    うちも大人はウインナーは香薫です(笑)
    周りの皮が子供には厳しいかなとも思ったんですが、食べられるのですね😳

    • 6月6日
ママリ

2歳からチーズは普通のスライスチーズです😊
出汁は離乳食でも使えるイブシギンのしぜんだしを大人も使ってます。
コンソメ、鶏ガラ、味噌も無添加のものにしてます💕
ハムとウィンナーは子供用のものか、無塩せきのものを選ぶようにしてます。

  • りらくま

    りらくま

    2歳ごろから普通のものにされてるんですね❗️
    イブシギンのしぜんだし、聞いたことはあります😃
    やはり、大人が食べても美味しいのですね🙌
    他のものも無添加のもので気にされているのですね!
    無塩せきのウインナー、私も前に探したのですが、なかなか見つからずで...😂
    子供用のものはキャラクターとかかいてあるやつですよね。
    今度試してみようと思います❗️

    • 6月6日