※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

郡山市富田幼稚園の願書受付について質問です。何時に並べば安心でしょうか?幼稚園の玄関前で列を作りますか?イスなど持参されていますか?子供はどうしていましたか?経験談を教えてください。

郡山市富田幼稚園について質問です。

願書受付に並ぶと聞いたのですが、何時に並べば安心なのでしょうか?

また並ぶとはどのような感じなのでしょうか?

みなさん幼稚園の玄関前に立って?列を作っているのでしょうか?

イスなど持参されているのでしょうか?

願書受付の時は子供はどうしていましたか?

夫婦で交代したとか、トイレはどうしたとか、経験談を教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

友人から聞いた
富田幼稚園5年前のお話ですが、前日の14時にはすでに20人は並んでました💦その時は入園児童も少ない枠だったのでそれ位並んでたんだと思います( ; _ ; )

キャンプで使う椅子を持参なさって座って列を作ってました!旦那さんが並んでるイメージが強かったです!
当時はトイレは園で貸してくれてたらしいです!
夜遅くになると園内の室内で待機できる様になってたみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫の協力は必須ですね😭

• 6月6日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

19時以降じゃないと並ぶことは出来ないので(駐車場の関係)私たちは様子を見て21時頃から並びました。
3時までは旦那で3時以降は私が交代して並びました。
最近は募集人数も増えたので、並ばずとも入れるらしいですが若干名だった記憶です💦
立っているとしんどいのでキャンプとかで使う椅子と毛布は必須です。10月なので夜、寒いです。なんならホッカイロ欲しいくらいです。
夜通し起きてるのでお腹空くため、軽食持っていくと朝助かります。
私は朝日を見ながらパンを食べました(笑)
両隣の席の人に少しだけ席を外すと言えば、多分買いに出かけられますが私はめんどくさいので初めから持参しました。なので、トイレも同様に席を外す旨を伝えれば近くのコンビニか自宅に行けば大丈夫です。
受付時は、7時のためお子さんを連れていく人は誰もいなかったです。夜通しいるので💦
時間が近くなると荷物もまとめて立って並びます。

並び始めるのも誰か1人並べばみんな並ぶので初めの人が肝ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがたいです😭
    このコメントを夫に見せながら対策を練ろうと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
来年度入園予定の富田幼稚園のプリスクールに子供を通わせています。
午前クラスと午後クラスがあるのですが、午後クラスは現在も定員が割れているようです。開講はしたものの、まだ入れるかもしれませんよ。プリスクールに通わせると、特別枠で入園できるので、願書受付に並ばなくても良いとのことです。
お子様が保育園へ通われていたり、ママリさんがお勤めなさっていたら難しいかと思いますが、参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報です!!😭
    明日富田幼稚園に電話して聞いてみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

良かったです♪値段が高額で、その割には内容が少ないなぁとも感じていますが。。
本来なら、プリスクールも例年だと早朝から並んで申し込みするので、もしこれからでも入れたら嬉しいですね(^^)ネットで見てみると、申込書と日程など載っています!ちなみにまだ今週が2回目なので、全然混ざりやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭
    願書受付が不安だったので助かりました💦
    たくさんお聞きして申し訳ないのですが‥パパが連れてくる方はいらっしゃいませんでしょうか?
    私は平日仕事で、パパが火曜日休みなのでパパに行ってもらいたくて😅

• 6月6日