※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
その他の疑問

みなさんに質問です!私は付き合っていた時から旦那さんのことを苗字でさ…

みなさんに質問です!!

私は付き合っていた時から旦那さんのことを苗字でさん付けで呼んでいたんですが結婚してからも直せずにいます。

ちなみにもうすぐ赤ちゃんが産まれるので、苗字で呼ぶのはさすがにまわりの目もあるしパパって言えばいいかなって思ってるのですが、同じような方いますか??笑

自分も同じ苗字なので呼ぶのに違和感はありますがなかなか直せずにいて困っています(笑)

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

全く同じでびっくりしました(笑)
私も名字にさん付けで呼んでてどうしてもなおせず..(笑)
息子が生まれてからパパになったので、パパって呼ぶようになりましたよ!
基本は、ねえねえ、とかですね(笑)
他人といる時に旦那の話するときは未だに名字です(笑)
携帯の登録も名字にさん付のままです。(笑)

  • yuzumama

    yuzumama

    同じ方がたくさんいて嬉しいです(笑)

    やはり子供が生まれたらパパになりますかね!早くパパって呼びたいです笑
    旦那の実家に行った時など苗字で呼ぶとすごく笑われてしまい、早く直したくてしょうがないです!確かに買い物してる時とかはねえねえって言っちゃいます(笑)

    • 9月9日
emama

私もさんではないですが、
苗字に君付けです(笑)
例えば山田だったら山くんみたいな(笑)
旦那の両親の前では名前に君付けで
呼ぶようにしていますがたまに苗字が出て
少し気まずいです(笑)

  • yuzumama

    yuzumama

    君付けなんですね!私は旦那の家族の前でも苗字で呼んじゃってみんなに笑われちゃいますw確かに気まずいですよね〜(笑)
    とりあえず子供が産まれたらパパって呼びますw

    • 9月9日
えりー

わたしも同じで驚きです笑
旦那は同い年なのに苗字にさん付け…笑
付き合ってたときも恥ずかしくて名前を呼んだのは1度だけです笑
上の方と同じで、ねぇねぇ、とかちょっと、で誤魔化してます笑
子どもにはお父さんで通してるので多分これからお父さんて呼ぶようになるかと…笑

  • yuzumama

    yuzumama

    結構多くてビックリしましたw
    同い年なのにさん付けなんですね!!
    私の場合7個上なのでさんってつけてるのに違和感なくてそのままになっちゃいましたw
    すごく分かります!付き合ってた時も名前で呼べなくて今に至ります。。(笑)
    えりーさんはお父さんって言ってるんですね!私も子供が産まれたら早くそう呼びたいです(笑)

    • 9月9日
deleted user

私も、さん付けでしたが・・・訳があり
ねぇ!になっちゃいました👯💓

産まれたら、パパにします!
多分、自然と直りますかね?パパなら!笑

私は、旦那さんと同じ苗字同士の結婚だったので、それはそれは自分で呼んでいても違和感がありましたー😱♡♡笑

免許証も、なにも変わらないので・・・
楽でしたが👯💓

  • yuzumama

    yuzumama

    ねえって呼ぶ気持ち分かりますw
    買い物中とか苗字で呼ぶのは変な感じしてねえって誤魔化してます(笑)

    もう何年も苗字で呼んでて私も直るか微妙ですけど頑張ってパパ呼びしたいですw

    同じ苗字同士ってなんか運命的ですね💕
    確かに違和感ありますねw
    あと、病院とかで呼ばれてもすぐ反応できるのは羨ましいです(笑)

    • 9月9日
you

わたしも苗字にさん付けです🙆💓
もう慣れてしまったので義実家でもそのまま呼んでいます。笑

わたしの場合は義姉も旦那さんのことを苗字+くんで呼んでいたので、特に直さなくてもいいかなぁと思ったのもありますが!

でも今妊娠中なので子供が生まれたらパパとかお父さんとかに変えようかな?と思っています🌻

  • yuzumama

    yuzumama

    義実家でもそのままなんですね!
    私お義母さんに笑われちゃうので直したいですw最近はツッコまれなくなりましたが(笑)

    子供が産まれたらお互いパパ呼びにしましょうね😊楽しみです(笑)

    • 9月9日
deleted user

私も同じく〜( ´ ▽ ` )ノ
年の差婚なので、付き合ってから〇〇さんと呼んでました!
あだ名では恥ずかしくて呼べずに…。いざ籍を入れても呼べずにいます!笑
娘が産まれたらパパ〜って呼べるかな〜と思っています😊💓
勝手ながらプロフ拝見しました!
予定日が一緒です💕
ソワソワしますよね〜💕

  • yuzumama

    yuzumama

    年の差婚なんですね😊
    ちなみに何歳差なんですかー??
    あだ名とか恥ずかしいですよねw
    旦那も苗字で呼ばれるのに慣れちゃったのか直さなくていいって言われます(笑)

    予定日一緒嬉しいです💕
    もうすぐですねー!毎日陣痛がいつ来るのかドキドキソワソワです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回りは離れています🙂
    だからなのか馴れ馴れしく呼べなくて…笑
    今は夫婦なのに、未だに何て呼べばいいのか分からないです😅
    早く可愛い我が子に会いたいですよね( ^ω^ )💕
    お互い出産頑張って乗り越えましょう!o(^▽^)o

    • 9月10日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

実母がまさに!笑

山田(仮)くんと呼んでいました!
私達の前では「パパ」で、祖母とかの前では「太郎(仮)さん」でした!


たまに私に話すときも
「山田くん、、あ、パパ呼んでー」
てなときありました!笑

なんか可愛いなって思います♡

もう70手前なんですけどねw