※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
家事・料理

娘のおやつ用に明日、米粉を使った蒸しパンを作ろうと思うのですが、蒸…

娘のおやつ用に明日、米粉を使った蒸しパンを作ろうと思うのですが、蒸しパンって、冷凍保存できますかね?
それと、ダイソーでディズニーの型のシリコン容器があるのですが、それでもできますかね?

コメント

pipi

私も百均のシリコンで蒸しパン作りました🍞
ふっくらモチモチしてるのはやっぱり出来たてなので、冷凍はおすすめしないかもです🤔❣️

• tomtom

tomtom

電子レンジでですか?それとも、フライパン等で蒸し焼きとかですか?

やはり、冷凍はだめですかぁ…多めに作ってストックできるかな?と思っていたのですが、甘かったかぁ…w

• 6月5日
  • pipi

pipi

私は電子レンジでやりました!
    出来ないことは無いと思いますが、やっぱり美味しいのは出来たてですよね😖💗笑

• 6月5日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございました😊

• 6月6日
ふわふふ

冷凍できますよ!
私は小麦粉で作ったのですが、ラップで包んで冷凍して、解凍するときは一旦ラップを外して濡らしたキッチンペーパーで包んで、またラップしてレンチンで元どおりふっくらになりました。
レンチン後はすぐ網とかケーキクーラーに置くと、水分でふやけたりもしませんでした^ ^

• tomtom

tomtom

なるほど!
    良い情報をありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ

冷凍できますが、解凍してあたためるときに上手くできないとパッサパサになるので、あんまりお勧めはしないです。
ダイソーのシリコン型でよく作りますが、形が複雑だとぼきぼきおれちゃくので、できるだけプーさんとかリトグリなどの細い部分などがないものを使うのをお勧めします。

• tomtom

tomtom

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 6月6日