※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
お金・保険

旦那に勝手に売った服で問題あり、児童手当巡りトラブル。訴えられる可能性は?

生活がカツカツで服などメルカリ出品して
ちまちま小遣い稼ぎしてました、
旦那の着ない服なども勝手に売ってました
離婚届け出すときになりそのことを言われました、
勝手に売りやったろうが返せよて
今月入る児童手当振り込まんけんな!!て言われました
児童手当関係なくないですか?
そもそもメルカリに出してたって証拠はあるかもだけど
それで訴えられたりするんでしょうか??

コメント

RRi

児童手当は関係ないですね😂
子供のための児童手当なので🙆‍♀️

流石に訴えられたりはしないと
思いますよ😌😌

  • もぴ

    もぴ

    訴えるなら確実な証拠とかいりますよね笑
    メルカリなんて名前とかテキトーだし
    勝手にしてたことは悪いだろうけど旦那の借金のせいで家計カツカツで、、、

    • 6月5日
らんらん

児童手当は別物ですよね!!
子供を育てていくためにもぴさんが
もらう権利あります😀💦

メルカリで旦那さんの服が売れたとして、それが何十万とか売上てるわけじゃないですよね😭?訴えるにしても裁判費用の方が高くつきますし
訴えられないと思います!!!

  • もぴ

    もぴ

    そうですよね!!
    離婚前からずーっと育児してきてなかったし
    今月の児童手当以外のいままでの児童手当少しなんですが
    子どもの通帳に貯めてたんですがそれも離婚の際に折半させられました。義母がやかましい方で散々義母に文句言われました😅

    メルカリの売上金なんてたいした額じゃありません!!
    旦那の服だけでトータルで1マンちょっとくらいです!!
    その服の買ったの時の値段で請求されたら額が増えるだろけどそんなのレシート取ってるわけでもないしわかんないですよね!!

    • 6月6日
ねこちゃ

ほんとセコい方ですね。
訴えるもなにも、訴える費用の方が高くつくし、内容も内容で、バカバカしいです。
ただの脅しでしょう。

ただ、そんなセコい人だと、
育児手当を本当に渡さないとか、養育費振り込まないとかありそうで、そちらが心配です。
養育費がなくても生活できるあてはありますか?

  • もぴ

    もぴ

    ちっちゃい男ですよね!!
    義母も同じように文句言ってきて散々です😂
    終わったことは終わったことなんでって義母がその言葉つかって息子の非を認めずなのに
    私には散々過去のこと掘り下げて言ってくるしで、、、
    いちお今月の児童手当だけが手続き間に合わず旦那の通帳にはいってしまうのでそれ以降は私の通帳なので大丈夫だと思います!!
    養育費は公正諸書作成したので払われなかったら法的処置?差押?できるので払うだろうと思います、、、

    • 6月6日
ママリ

少額でも夫の物を勝手に売ると犯罪ですからね〜。
実際に訴えるかは別にして、訴えること自体は可能ですよ。

  • もぴ

    もぴ

    それは私が悪いですね、、、

    • 6月6日